※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

保育園で使うオムツについて色々なメーカーの使い心地を知りたいです。漏れやかぶれのトラブルがないパンパースを使っています。他のメーカーの経験を教えてください。

色々なおむつメーカーの使い心地について教えてください☆

4月から1歳の娘が保育園に通います。
8時から18時までです。

今自宅ではパンパースのMを使っています。
色々理由がありテープとパンツを併用しており、頻度としては半々くらいです。

保育園では、時間でオムツ替えをしてくれるらしい(ネット情報)ので、
いつもより多く必要になること、
しかしオムツ替えで面倒をかけるのも申し訳ないので、保育園にはパンツタイプを持っていこうと思っていること、
近くの薬局ではパンパースのパンツタイプが一番高いこと、
この3点から、もしいいのがあれば保育園用にパンパースより安いオムツを用意しようかなぁと思っています。
もちろん合わなければパンパースに戻しますが。

そこで、ムーニー、メリーズ、グーン、ゲンキ、マミーポコなどのおむつメーカーの使い心地が知りたいです!
色々使ってみてこれがよかったよ、
これはよく漏れるよ、
など参考にしたいので、教えてください☆

ちなみにパンパースはパンツ、テープともに漏れたりかぶれたりなどのトラブルはありません☆

コメント

にこちゃん

補足です

ちなみに、娘は70cm 8kgのおちびちゃんです。

ゆーmama☆

パンツタイプならマミーポコが一番安いです!
個人的にムーニーが一番好きでしたが、安さに負けました😂
かぶれや漏れもなかったですし、イラストもディズニーで可愛いです♡

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱりマミーポコ一番安いですよね!
    かぶれる子もいるようなので、メルカリで数枚買ってみましたー!ありがとうございました☆

• 3月28日
とうあ

マミーポコ最近使ってます。
漏れもないし短時間で変えるなら問題ないかと思います。

• にこちゃん

にこちゃん

マミーポコ群を抜いて安いですもんね!こまめに変えてくれそうなので1度試してから買ってみます☆ありがとうございました☆

• 3月28日

メリーずつかってます
はかせやすいしほかのと比べて大きめなのでオムツ換えも楽です
漏れないしかぶれないので気に入ってます

• にこちゃん

にこちゃん

メリーズはすごくふわふわして気持ちいいって聞きました!ほかのと比べて大きめなんですね!参考になります!ありがとうございました☆

• 3月28日
さちえ☆

家ではパンパース、保育園ではマミーポコ使ってます✨

保育園ではオムツかえを頻繁にしてくれるし、うちの息子はマミーポコに変えても特に問題なかったので。

コスパ優先です!

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱりコスパ優先ですよね!
    そうするとマミーポコ強いですね(^^)1度試してみます!

• 3月28日
haretara

園につとめてました。8じー18じだと1日8枚前後になりそうですね。それで、計算してみてはどうですか(๑>◡<๑)?

オムツがもったいないし、かぶれもないからあまり変えないでっていう保護者の方もいましたよ。0歳クラスでしたが。
普段家庭で消費するオムツの枚数と違いますからお財布に響いちゃいますよね。

• にこちゃん

にこちゃん

8枚前後ですか!とても参考になります!てことは1週間で1パック弱使うってことですもんね(><)やっぱり保育園は安いオムツにしようと思います💦💦

• 3月28日
音

うちも家でパンパース使っていますが、保育園用にマミーポコ買いました。メリーズもありますが、やはりパンパースがうちの子にはしっくりきますね。コスパ的な事を考えると保育園用にはマミーポコかなって思います。

• にこちゃん

にこちゃん

うちもパンパースでトラブルなしなので生まれてからずっとパンパースで…でも思ったより枚数かさみそうなのでコスパ優先でマミーポコ試してみます!ありがとうございました☆

• 3月28日
ママリ

同じ体型でメリーズMパンツ使っています。お腹回りがよく伸びるので履かせやすいです。

うちは保育園用に安いグーン買ってみました。

• にこちゃん

にこちゃん

グーンも安いので気になってました!メルカリでグーンとマミーポコのお試し買ってみました☆かぶれとかなければいいのですが…なにせパンパースしか使ったことがなくて(><)ありがとうございました☆

• 3月28日