※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が同級生のいじめを心配しています。学校に伝えるべきか、他の対応が必要か相談中です。

1年生になった娘が
「同じ登校班の仲良しの○○君が6年生の男の子にいじめられてる」と言います!

どんな事されてる?と聞くと
「ギィーと腕ひねったりする」と、、

それはダメだね〜
○○君は泣いたりしてる?先生に言った?

ううん。泣いてない
先生もその時居なかったし言ってない

じゃあ明日言ってごらん?

え、だって先生忙しそうだし、、

大丈夫。先生聞いてくれるから
○○君がまたいじめられたら嫌でしょ?

うん。わかった

ちゃんと言える?

言える!


という会話を昨日したんですが
今日学校行く前に付け足しとた方がいい事ありますか?

こちらからも先生に伝えた方がいいですか?
○○君ママには伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者と面識が有れば保護者に言います🤔先生に言うかは、その保護者が考えるかなと思うので😢

保護者と面識が無いなら先生に自分から伝えます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応連絡は交換してます!
    保護者に連絡するならなんていいますか??

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がこうやって言ってて。と上記の内容をまとめて送ります🤔

    子供の言う事だから本当は仲良しでふざけてるとかも有るかも知れないけど、気になったので連絡しました。とか私なら送ります😊


    またまだ1年生なので、しっかり保護者に伝えられるタイプの子供と、上手く伝えられないタイプの子供がいると思うし、私なら教えていただけたら助かるしありがたいです☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    保護者に伝えたいと思います!!

    • 4月17日
ママリ

うーん…お子さんは関係ないですよね?
お友達自身が先生に言うべきことかなぁと思います💦💦

だって、嫌がっているわけじゃなくて、遊びでやっている可能性だってあるし…
それは部外者のお子さんにはわからないことだし…

できることがあるとしたら、お友達のお母さんに娘がそういうふうに言ってたよ、大丈夫?って声かけることかなと思います🤔

うちの息子も6年生ですが、一年生から叩かれたりちょっかいかけられているそうです。
息子はわざと大泣きしたフリして、一年生は面白がってまた叩いてくるらしく、
すごくなつかれた、かわいい😍
って言っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    保護者に伝える事にします!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

お母さんに連絡します。
自分から言えなくて苦しんでる子もいます😭

保護者目線でも教えてもらった方がありがたいです
気づいてない、聞いてないかもしれないですし🥲