※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

断乳について質問です。いつからしましたか?その時期に始めた理由は?夜泣きしたら、夜、ミルクはあげてはいけないのですか?ミルクの場合、何時間おきにあげるべきですか?早めの断乳がよいか、卒乳まで待つべきか、皆さんのご意見をお聞かせください。断乳について聞きたいことがあり、まとめて質問させていただきました。

断乳について質問です。
皆さんの経験談と共にお聞かせくださると嬉しいです(*^o^*)

*断乳はいつからしましたか?

*その時期に断乳を始めた理由は?

*断乳中、夜泣きしたら、夜、ミルクは一切あげてはいけないのですか?

*そもそもミルクの場合だと、何時間おきにあげるものですか?

*最後に、早めの断乳がよい、卒乳するまで待った方がよいなど、様々な意見があると思いますが、皆さんのご意見お聞かせ下さい!

長々とすみません!
断乳について聞きたいことが沢山あったので、まとめて質問させていただきましたm(__)m

コメント

ぴよママ

完母で1歳の誕生日を機に断乳しました。
1ヶ月後に仕事復帰を控えていたのと、夜泣き、かなり少食で中々身長・体重が増えなかったので断乳して食べるようになればと思い、決行しました!
ミルクはどうなのかわかりませんが、母乳の断乳は一度断乳を決めたらもう絶対にあげてはいけません💦あげてしまったらまた断乳は一からやり直しで、さらに大変になります💦
うちの場合、断乳して夜中起きることもほとんど無くなり、まだまだ足りないですが以前よりはご飯も食べるようになったので早めに断乳してよかったと思っていますが、特に迫った理由がなければ欲しがるうちはあげるって感じでもいいと思います(^o^)

ぽんぽん

私わ1歳半ごろ断乳しました‼︎
妊娠を気にやめたってのもありますし、もう、一歳半だしそろそろやめてもいいかなー?っておもって断乳しました☻
断乳中の夜泣きわお茶をあげてました‼︎
ですが、断乳をきに、朝までまとめて寝てくれるようになったので、断乳してよかったっておもってます✨

ですが、断乳すると、自分で母乳をださないといけないので、手間かなーっておもいました(^^;;笑