※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがパパ見知り始め、ママ以外だと泣いてしまうことがある。一時保育など他の人との関わりを持つのは良いか悩んでいます。

パパ見知り
始まりました。生後8ヶ月です。
今までは、パパの方が寝かしつけが上手くて
24時間見てる私よりすんなり静かに寝てくれるのが正直ショックでした。でしたが、久しぶりにパパが早く帰ってこれたので寝かしつけよぅとするとギャン泣き💦💦予防接種の時より、今まで聞いた事無いくらいのギャン泣きで30分たっても泣き止まないので私が変わるとすぐに落ち着き、寝てくれました。
こうなると、ママじゃないとだめーーーとなると私も大変なのでこんな時期には一時保育とかに預けたり、他の色んな人との関わりを持って方が良いんでしょうか?
長くなりすみません💦

コメント

ママ

パパに心が折れない程度に引き続き寝かしつけを頑張ってもらえたらそのうち落ち着いてまた寝てくれるようになると思います🥹
うちも同じような時期があって、今まで夫が寝かしつけしていたのに急に泣いて嫌がるようになり🥺でも夫がめげずに毎日トライしてくれていたら、またすぐ夫の寝かしつけでも大丈夫になりました😌
パパ寝かしつけ→めちゃくちゃ泣くなら途中からママに交代する というのを時間を長くしながら続けたらまたパパでもいけるようになると思います☺️

• 新ママ

新ママ

アドバイス、ありがとうございます。パパも、相当ショックだったみたいで💧
    根気強くですね!やってみます!ありがとうございます😌

• 4月17日