※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんは泣かないので満腹かもしれません。起こす必要はないです。眠っている姿を楽しんでください。

新生児の赤ちゃんに寝る前の最後の授乳ではミルクを70mlほど飲ませました。それから4時間ほど経つのですが、起こして授乳させるべきなのでしょうか?
気持ちよさそうに寝てるので起こしずらいのですが、、😅
泣かないってことはお腹いっぱいってことですよね?

コメント

新生児であれば起こさなきゃです💦💦

ままり

1ヶ月検診までは3〜4時間で起こしてと言われました☺️起こして授乳された方がいいかもです。

ママリ

新生児がお腹を空かせて泣くのはほんとに死にそうなぐらい空腹の時なので、
お腹を空かせすぎる前に授乳してあげた方が良いですよ☺️💕

気持ちよさそうに寝ていても起こして大丈夫です!!

r🌙

一日のトータル量がのめてるなら起こさなくてもいいんじゃないかなと思いますが..😅
うちの子は沢山飲む子だったので起こさずねかしちゃいました😅

• r🌙

r🌙

参考にならない回答すみません🙇‍♀️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

新生児の間は生まれたことに気づいてなかったり、泣く体力もない可能性があるので起こして飲ませなければいけないと言われうちも起こしてました!

低血糖になってしまいます。

1ヶ月検診クリアしたら起こさなくて大丈夫です!

ママ

5時間は経たないくらい4時間くらいで起こしてました!

みー

泣かない=お腹いっぱいとは限らないです!
真ん中の子が全然欲しがらないタイプで3時間でなく4時間間隔にしたら低血糖になっていました💦
命を落とすくらいなら起こした方がマシです!!
ママリでは大丈夫だったって意見多いですが子によっては死に至ります...。