※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服について相談です。肌着や服装について迷っています。どのような服が適しているか教えてください。

赤ちゃんの服装について
もうすぐ6か月の赤ちゃんがいます。
あたたかくなってきたので服買わなきゃと思ってるんですけど、どんなのを買ったらいいかわかりません。
今は、前にボタンがついてる半袖ロンパース肌着に、前ボタンの長袖カバーオールです。
お風呂の後着せて、そのまま寝かせて次の日も一日その格好でパジャマはありません。
次に買うとしたら、かぶるタイプの半袖肌着とTシャツズボンがいいんですかね?
あと、赤ちゃんの夏の服装って調べると
室内では半袖肌着のみでよい、外出の時はノースリーブ肌着にセパレートがよい、室内と外出でうまく使い分けするって書いてあったりするんですけど、
それって寝る時は半袖肌着にして、出かける時にわざわざノースリーブ肌着とセパレートの服に着替えさせるってことですか?🧐
半袖肌着はパジャマや部屋着ってことなんですかね?なんかいまいちわからなくて‥😅
なんか外出のために肌着も交換って大変な気がして😭
上にTシャツとかを着せるならわかるけど‥
みなさんは、6か月や7か月の春夏服はどうしてましたか?
それと肌着とかどうしてますか?
文章ぐちゃぐちゃですいません‥

コメント

kai

動くようになると着せるのも一苦労になるので、うちは6ヶ月頃からセパレートタイプです!
ただ、肌着までセパレートにしちゃうと動いてお腹が見えちゃうので肌着はボディースーツタイプを着せています!

昨年の夏は異常に暑く、うちの子は暑がりで汗っかきだったので、家でも(寝る時も)外でもメッシュのタンクトップだけですごしていましたよ笑
(ベビーカー時は薄い掛物を掛けていました)

はじめてのママリ🔰

上の子のその月齢の頃は夏服はタンクトップの肌着+半袖ロンパース着せていました✨
暑い日は肌着をメッシュ素材のものに変えたりしていました!
真夏は半袖肌着で寝かせて家の中にいる時は肌着で過ごしていました😂😂
半袖肌着だとロンパースの袖からはみ出てしまったり、ちょっと暑いかな?って感じだったので出かける時は肌着もタンクトップのものに替えていました!✨

私は赤ちゃん感出るのが好きだったので、6.7ヶ月頃はロンパースばかり着せていました😂
下の子には上の子のお下がりをそのまま着せます🌟