※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

妊娠30週でまだ働いていて、辛い状況です。同じ週数の方は勤務が大変ではありませんか?

いま30wです。
産休までまだ日数あります…でも毎日とてもだるいしお腹も重いし息ぐるしく辛いです
お昼以外ずっと立ち仕事なので余計しんどいです。
でも、しんどいとも辛いとも言えない職場で…

前に体調不良を訴えたら、安定期入ったんだからバリバリ働けるはずでしょ!と一喝されてからもう何も言えません

同じぐらいの週数の方、勤務辛くないですか?

コメント

👧🏻

有給とか使ってはやめに産休入るのはどうですか??わたしはそうしました!

ここあ

しんどいです!一気に重くなりましたよね💦

職場に直接行ってもダメなら、
しんどかったら主治医にその旨伝えて、母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらい職場に提出して業務の調整をしてもらうと良いと思います。

私は体調のこともあり、有休消化も含めて24wからお休み入りました。

nana

私はその頃の時期お腹もすごい出てきててまるで双子?みたいになってましたし、トドメで坐骨神経痛もきて毎日おばあちゃんみたいな歩き方してました😭

つらいですよね… 結局モチベも大事かなとは思うのですが…
つらいって打ち明けた時に安定期だから働けるでしょ、と言っちゃう上司がもう終わってんなと思いましたね😇 そこでせめて座れる仕事位置に変えてくれるとかあるならいいのに…