※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳寄りの混合育児中、乳頭混乱で困っています。乳首吸えずミルクに変えることも。どうしたらいいでしょうか?混合育児の方、アドバイスをお願いします。

旦那や両親に息子を見ててもらう時に困らないように、母乳寄りの混合で育ててます。

でも乳頭混乱ぽくなることがたまにあって困ってます。
上手く乳首吸えなくて、ミルクに変えると飲みます。でもちゃんと乳首吸える時もあって...

どうしたらいいんですかね?🥲
混合で育ててる方いたらどうしてるかとか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🌻

生まれた時からずっと混合です。
毎回母乳にミルクを足す方法ですか?1日のどこかを全部ミルクにするやり方でしょうか?
うちの子は、うまく吸えなくてギャン泣きした時は、ミルクを少しあげた後に母乳あげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お風呂上がり、旦那に見ててもらう時、出かける前など一日のどこがでミルクあげてます!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

赤ちゃんがおっぱいとミルクの区別がつくようになるまでは、寝る前やお風呂上がりなど、ミルクをあげるタイミングを固定すると、混乱しにくくなるかもです!

• 4月16日