※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休中の新しい主任に連絡した方がいいですか?復帰前に連絡するべきでしょうか?

認可保育園入れず、4月から育休延長中です。
仕事していた時の主任が4月から変わったと違う部署の知り合いから聞きました。

育休中で延長してるなら
こちらからその新しい主任に一言メールした方が良いのでしょうか?
その主任は、女性で顔見知りくらいの感じです。
どのような内容が失礼にならないでしょうか?

逆に連絡せずに復帰直前に連絡するべきですか?
あと半年は、育休延長になりそうです

コメント

おさかなりんご

私だったら一言メールすると思います!
メールの内容難しいですが、、、
・メールでの連絡のお詫び
・主任が変わったと聞いたため挨拶
とかですかね、、、、

  • ままりん

    ままりん

    同じチームの人と連絡取ってないので💦忘れないか不安になってしまいました。
    やはり主任には、連絡した方がいい気がしてきました!
    メールで失礼致します。からの内容でいいですかね?

    • 4月17日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    お疲れ様です。◯◯です。
    メールでの連絡失礼します。
    からの始まりでいいと思います!

    • 4月17日
  • ままりん

    ままりん

    午前中にラインしたのですが、返信ないです😭

    • 4月17日