※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

庭の砂利に人工芝を敷く費用や手間を削減しましたが、遊びたいと後悔しています。砂利の上に敷くタイプも痛いかも。他の方はどうしているでしょうか?

庭が砂利の方、遊ばせる時に何敷いてますか?
また、人工芝にするには費用だいぶかかりますよね…?

外構計画で、ほんとは人工芝にしたかったのですが、管理しなきゃいけないのと費用削減のため、庭を化粧砂利にしました。

そんなに広くはなく、大きめの家庭用プール置ける程度なのですが、やっぱり人工芝だったらもう少し遊べたかなぁ…と後悔しています💦

上に敷くタイプの芝生?もあるようですが、砂利の上からだと痛いですよね😅?
いちいち出したり しまったりするのも面倒くさそうかなぁとも思ったり…

お庭で遊ばれてる方、どうしてますか?

コメント

ひもの

ホームセンターなどで売ってるジョイントデッキを庭の一部敷いてました。気軽に敷けてお尻をつけても痛くないのでわりとよかったです。(すぐしまったり、捨てられますし)
子供はそこと砂利の部分両方で遊んでます。砂利はお砂場遊びみたいに遊んでいて結構気に入ってくれてるようです。

• ママリ

ママリ

ジョイントデッキ!
    いいですね🥺✨
    毎回バラして洗って片付ける感じですか?

• 4月17日
  • ひもの

ひもの

いえいえ、面倒臭がりなので置いたままです!笑
    カインズで安売りしてた一枚200円くらいの一番安いやつを20枚くらい設置してます。
    半年くらい前に買いましたが今のところ劣化もせず綺麗なままです😉

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    4000円くらいで半年以上持つなら良さそうです✨
    早速近くのホームセンター行ってみます😍

• 4月17日