※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に泣いて上手く飲めない1ヶ月半の男の子。母乳量や体重は問題ないが、ストレスを感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヶ月半の男の子ですが、授乳の時毎回泣いていて上手く飲めません。飲める時は飲めるのですが😭
泣いて怒っていて上手く吸えないのかなんなのか。
乳首咥えてるのに、乳首離すし、あんまり泣いて離すようならミルクに変えてます。。
授乳の度に「今回は上手く吸えるかな...」と思います。ストレスです。

母乳の量は問題ないと言われていて体重も順調に増えています。

どうしたらいいでしょうか?

さっき授乳していたのですが、何度咥えさせても上手くいかないのでイライラしてしまって「上手く飲めない子は母乳終わり!」と言って1回息子から離れてしまいました🥲

コメント

ママリン

母乳の出が最初良すぎて、溢れてうまく飲めなかったので、搾乳して哺乳瓶であげてましたよ☺️
今は完ミですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分なんですけど、眠い時にこうなる気がします、、😭

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン


    ママリさんが根気よくあげるか、搾乳してあげるのか、、
    もしくは一旦そのまま置いて寝るの待つか、、💦

    哺乳瓶の方が赤ちゃんにとって咥えたら出てくるし飲むの簡単だと思います😵

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね...ありがとうございます。
    今は母が哺乳瓶で飲ませてくれてます。😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

乳頭混乱ですかね?😥
哺乳瓶の方が赤ちゃんにとっては楽に飲めるので、哺乳瓶がいい!ってなってるのかもしれないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのも聞きますよね...
    ミルクは1日に2.3回しか飲まなくて母乳は10回近く飲みます。

    眠い時にこうなることが多いです。。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    眠い時は集中して飲む子が多いです💡!
    逆に睡眠が第一の性格の子は、お腹いっぱいすぎて眠くて眠くていらない!って子もいます🫢

    泣いて離してミルクに変えた時は飲むんですか??

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクに変えたら飲むんです。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら乳頭混乱起こしてるのだと思います😥
    上記に書きましたが、眠い時は赤ちゃんって割と集中するので、僕が飲みたいのはこれじゃない!と怒ってるんだと思います😢

    どうしても母乳がいい時は搾乳、ミルクでもいいと割り切るのができるのであればミルクに頼ってもいいと思いますよ🍼♡

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

普通にお腹いっぱいなんじゃないですかね…?
飲める時は飲めるんですよね?
上手く吸えない時はミルクあげたら飲むんですか?
うちもあげようとしてものけぞって嫌がる時やすぐ離してしまうのに泣く時は抱っこ紐に入れるとすぐ寝ちゃいますよ。
男の子だしまとめて飲めるようになってきたとか無いですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね。
    飲める時は飲めます!
    ミルクにしたら飲みます。
    抱っこしても反り返って泣くだけで何していいか分からないです😭

    • 4月16日