※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

平日の学校休ませるのは?親の都合でゴールデンウィークなどに休ませてもいいでしょうか?

子供の学校、どこまで親の都合で休ませますか?
ゴールデンウィークとかで親が仕事休みな日は平日でも学校休ませていいですかね?

コメント

冠婚葬祭以外、親の都合では休ませないです🥺

• N26

N26

そうなんですね💦
    年に2回しか会えない親戚が帰ってくるからと休ませるのはなしですかね?

• 4月16日

退会ユーザー

学校から帰ってきてから…は会えないんですか??🥺

• 4月16日
ひろ

家族旅行に行きたいけど仕事の事情でどうしてもそこしか無理、とか、年1回レベルの余程の理由なければ学校には行きます!
授業ありますし💦

ままり

どうしても休ませる必要のある用事(冠婚葬祭とか)があるとか、数年に1度の旅行とかの『どうしても今回だけは!』みたいな特別な予定があるなら休ませるけど、ただ『親が休みだし世間は(一応平日だけど)ゴールデンウィークだしお出かけしたいから』ぐらいの理由だったら休ませないです🙄

はじめてのママリ🔰

体調不良や冠婚葬祭以外で休ませるのはなしですね。義務教育ですしそれがどれだけ大きい旅行だったとしても学校を休んでいい理由にはならないかなと🙄
GWとかで親の休みで休ませれるのは幼稚園保育園までかな😊親戚と会うのは学校から帰ってから会えるかなと思いました🤔

ままり

年に1度の家族旅行はよく平日に行くので私用で休ませてます😊
その他にも休ませることあるので年に多くて5~6日くらいは私用で休ませてる気がします🤔

ふ9🍵

我が家は遠方のお墓参りで1日だけ休んだことがありますがその1度だけです。
でも娘の話を聞いていると冠婚葬祭以外にも旅行で休んでいる子もまあまあいます。
学校側も昔ほどその辺厳しくないと思います。
昔あった皆勤賞なんてものはなくなりましたし、愛知県では年に3日休んでもいい日を設定していると聞きますし、子供が嫌がらなければ休ませて構わないと思います。

ひまわり

お子さんに聞くのが1番いいかなと思いました!
新学期が始まったばかりで環境も変化してますし、クラスの雰囲気などもあると思うので、、