※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ感じのママさんいますか?上の子が動画見ている間、下の子がおっぱいで寝ないので手が離せません。上の子は赤ちゃんに怒ってしまうことも。上の子が要求してくると、カオスになります。もっといい対策はありますか?

まだまだ手がかかる4歳、そして生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが同じ感じのママさんいますか?
上の子お風呂の後、下の子おっぱいタイムになるとした場合、うちは上の子動画見てもらいながら歯磨き自分でしてもらっていることがほとんどなのですが、下の子この時間帯からだいたいおっぱいしても寝ずにぐずぐずで手がはなせません😭
なので上の子は動画ずっとみてる状態で、プラス同じ部屋だと赤ちゃん泣くと『うるさい!』と上の子が赤ちゃんになんども怒ってしまうので、寝室で動画見てもらってます!←1人で😂💦

↑下の子がぐずぐずだったりおっぱいだったりで手がはなせないのに、動画見せてないと、上の子はおもちゃわたしに持ってきて遊ぼうと言ったり、絵本読みたい!ブロックしたい!○○したい!などわたしに要求してきて、でも対応できる状況じゃないので、説明しても、上の子がグズリもの投げたり、ギャン泣きしたりと、カオス状態になります😂😱💦

なので、動画みてもらってなんとか下の子に集中させてもらってますが、それはそれで、もっといい対策ないか?と思ってます🤔

皆さんどうしてます?
『頑張ってます!』というコメントはお控えいただけたらありがたいです!これでも頑張ってるので、母親無理せずいい方法知ってるかた、実践してるかたいるかな?とお話聞きたくての投稿です🤗

共感してくださるかたや、あ!わたしのことだな!と思ったかたコメントいただけたら嬉しいです!🥰

コメント

ママリ

完母ですか?うちは混合だったのでお風呂上がりにミルクを上の子に飲ませてもらってました!その間わたしは上の子のドライヤーをします。笑
ミルク飲み終わったら部屋真っ暗にしてみんなで寝てました!

はじめてのママリ🔰

まさに同じくです😭😭😭
いつもお風呂上がったらおっぱいおっぱいでギャン泣きなのでパパッと服着せておっぱいあげながら保湿クリーム塗ってあげて、おっぱい離すと泣くので咥えさせながら抱っこしてベット行って添い乳してます笑
その間私も上の子にはYouTube見てもらってます、、🤦‍♀️泣き声で音聞こえない!と怒られるので私も別部屋で見てもらってます、、
側から見たらちょっと可哀想にも思えますがもうそうするしか私も方法がないです🥲💦
罪悪感があるけどうちの子はこうするしかない!笑
自分も髪も乾かして子供たちと一緒に寝たいのが理想ですが乾かす時間もないし(ギャン泣きでおっぱいなので笑)長いから時間かかるしで1時間以上タオル頭につけっぱで冷えて泣きそうになります!笑
基本ワンオペですがパパがいる時は上の子とゆっくりお風呂入って「いつも赤ちゃんのために静かにしてくれてお兄ちゃんありがとうね、ごめんね!」と罪悪感が少しでも軽くなるように謝罪をしてます😂

うぇー🔰

私は年子ですが、やはり上の子も手がかかったので下の子の完母は諦めました💦おっぱいあげてるときはどうしてもそっから離れられないので変えがききませんよね😭

授乳時間を減らせる、かつ自分以外の誰かでも下の子のお腹を満たせてあげれるミルクに変えたら、産後鬱も楽になりましたし全てが解決しましたよ☺️

参考までに💦