※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人は15時までの仕事。子供の習い事との時間が重なり、悩んでいます。他に頼れる人もおらず、バタバタしています。どうしたらいいか…

いいなと思う求人見つけましたが、15時までの仕事です。
上の子の習い事が16時過ぎから週に1回あります。子どもたちは幼稚園の預かり保育を利用して、15時半過ぎにお迎えになるかと思います。家から園までは車で3分、16時前には家を出ないと間に合いません。着替えやいつも軽く食べてから家を出てましたがバタバタですよね…
働きたい職場があるのに、習い事の日がどうしても引っ掛かり応募に踏み切れません。
仕事から家に帰らず迎えに行って、幼稚園から習い事へ直行する車の中で何か食べさせてから着替えは幼稚園でさせてもらう……でも雪が降ったら習い事は遅刻になるかなと…
下の子も一緒だし、他に頼れる人もいなくて旦那に相談したら無理だろうと反対されました。
習い事を辞めさせたくもないし、なかなか仕事も決まらず…
週に1回それくらいバタバタするくらい仕方がないでしょうか…やってやれない事ないですかね…

コメント

みみ

習い事の日はそもそも仕事休みにしたらダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    求人見るとそれはできそうにないです🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

15時までは絶対決まりですか?前の職場の方は習い事があるからと決まった曜日1時間早く帰ってる方いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    工場なんで固定っぽいです🥲そんなお願いできるんですね。まずは職場に相談でしょうか…?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも習い事の日はバタバタ同じくらい忙しいです😂
習い事ってなんですかね?
うちは子供だけが行けばいいし、着替えの必要もないので私は仕事着、子供は保育園のままの服です。
うちは保育園なのでオヤツありですが幼稚園はないですか?あるならその時間なら軽食いらないかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    運動系です。一応ユニホームに着替えます💦私や下の子の服装は気にしないんですが、おやつもお煎餅1〜2枚とかの軽食で足りるか心配ではあります。。結構動くので💦
    そして付き添いも必ずです🥲

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、ユニホームあると難しいですね…
    だとしたら、私なら移動中に軽食、ついたら車の中で着替えさせ連れていきますかね🙌

やってやれないことはないかと思いますが、バタバタするのが嫌であれば面接時に相談してみて、また考えてみるのもありかと!
    それで融通きけばラッキーだし、面接もせずにやりたい仕事諦めるのは勿体ないなと思っちゃいました🙌

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その他は本当にお休みとかも希望する条件だったので、とりあえず面接に応募してみようと思います☺️

• 4月17日