※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育士さんへ質問です。0〜5歳児、担任するならどの年齢が好きですか?大変さや可愛さで好みがあるか気になります。0、1歳児は癒やされるイメージがあると思います。教えてください。

保育士さんに質問です!
0〜5歳児、担任するならどの年齢が好きですか??🫣

それぞれの年齢で大変さや子供たちの可愛さは違うと思うんですが、好みってやっぱりあるのかなあと思いまして🫢
イメージだと0、1歳児は赤ちゃんみがあって働いてても癒やされるのかなあと思ったり..

よかったら教えてください☺️

コメント

ママリ

私は年中です☺️
1番落ち着いていると言うか、何のプレッシャーもないかなと勝手に思っています!笑

• ままり

ままり

プレッシャー😳保育士さん視点ですね✨
    口答えとかイタズラとかばっかりしてて大変なイメージでした🤣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

個人的には乳児クラスがいいです。やっぱ0>1>2歳ですかね、、みんなかわいいけど、赤ちゃんはやっぱ尊いです😩笑
幼児クラスは保育士の人数もめちゃめちゃ減るし、運動会やお遊戯会など指導も多いし、てきぱきしてるタイプじゃないので向いてないなーと思います。

• ままり

ままり

尊いですよね🥹娘の送迎の時につい0歳児の部屋をチラ見してしまいます😆
    確かに大人数を少ない数で見るのは大変ですよね💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は2歳児です😊
人間らしくなってきて話も通じるけど、まだ赤ちゃんらしい可愛さもあるので🙌

• ままり

ままり

いいとこ取りって感じでしょうか🥰
    トイトレとかが大変かなって言うイメージがありました!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

0→1→4→2→3→5歳児ですかね😂
就学前のプレッシャーやストレス関係なく単純に年齢だけなら2番めくらいに0歳児と同等くらいで5歳児は好きです!😊
大きい子好きなので学童保育でも働いてました。(今はこども園ですが)
3歳児が一番過酷です😂

• ままり

ままり

ほんとに子供がお好きなんですね🥰
    就学前のプレッシャーは凄そうですね🥲
    3歳児って過酷なんですか!未知です..

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児大変ですがやはり癒しですね😆❣️

5歳児と0歳児の大変さは全く別物ですが会話が出来るのですごく可愛いです🥺去年4.5歳児の副担で大変だったけど楽しかったですよ💖

3歳児一番やりたくないです...
    2歳児好きな方多くてびっくりです😂可愛いけどわたしは2.3歳児苦手なのでみなさんすごいです😂わたしは話が極端に出来るか、出来ないかですね(笑)

• 4月16日
  • ままり

ままり

癒しですよね〜!0歳可愛すぎです🥰(保育士じゃないので覗くだけですが🫣)

会話ができるとまた違う可愛さがあるんですね🥰
    2歳児好きの方が多くて私もびっくりです!
    そしてそんなに3歳児は過酷なのかと気になります🤣

• 4月16日
星

2歳と年中です!
2歳は色々できることできて、でも癒しもあって
年中はやりやすいです

• ままり

ままり

2歳児って喋りたくて仕方ない時期でしょうか🥰
    年中さんはやりやすいんですね🤔

• 4月16日