※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はえばる
妊活

基礎体温で排卵日が不明で悩んでいます。4/15が排卵日か、性行為のタイミングや頻度について相談です。

排卵日教えてください🥲🙏

妊活初心者です。2月から基礎体温つけ始めたのですが、ガタガタで排卵日がよくわかりません🥲🥲

この場合だと、4/15が排卵日の可能性が高いですか?排卵日後の性行為は控えた方が妊娠率が上がるとの記事もよく見るので、今後のタイミングをどうすべきか悩みます😰

又、性行為の頻度も頑張って2日に1回とるようにしてるのですが大丈夫ですか😭?行為後ぜんぶ外に流れてしまってる気がしてならないです。

教えていただける方どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

綺麗に二層に分かれていないと、基礎体温からだけだと排卵日は分からないかと思います💦
排卵後のタイミング、通っていたクリニックでは特に止められませんでしたよ!排卵の時間まで正確に推測するのは難しいので、排卵後のタイミングでも実はそこまで時間が経っておらず意外と妊娠することがあるようです。
頻度は2日に一回で十分です🙆‍♀️
出てくるのはあるあるです、感覚的にも気持ち悪いですよね💦

• はえばる

はえばる

コメントありがとうございます😊
    妊活はじめたばかりで自分で調べる情報しかなかったので、大変参考になります。ありがとうございます🥲🙏
    もしかしたら排卵日過ぎてるかも?ですが引き続き頑張ってみます🫡

• 4月16日
mayuna

確かにグラフをみるも15日が排卵日っぽいですが、基礎体温だけでは絶対この日!とは判断できません💦
排卵検査薬を使うと確実な日がわかるので使うといいですよ☺️

行為後全部外に流れてる気がするとのことですが、精液は射精された瞬間に子宮の入口にへばりつきます!精子は精液の中にいて、精子だけが子宮の入口にのこって、溶けた精液とへばりつく力もなかった弱い精子だけが外に出てきます。あとからドロっと出てくるのがそれです!
なので、強く健康な精子は全て子宮の入口に残るので大丈夫ですよ☺️

タイミングもしっかり取れてるので十分だと思います!心配であれば18日くらいまで一日おきにとってもいいかもです!

• はえばる

はえばる

コメントありがとうございます😊
    そうですね😳次の周期から排卵検査薬使ってみようと思います!!

出てきてしまった精液達をもったいない🥲と思ってましたが大丈夫なんですね、安心しました☺️
    アドバイス通り引き続きタイミング取って頑張ります✨

• 4月16日