※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親の浮気疑惑で悩んでいます。証拠もないまま疑い続け、助けてほしいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

もうほんとにしんどいです。
恥ずかしながら両親がどちらもわたしが小さい頃に浮気経験あります。話し合って和解したみたいで今も一緒います。
仲良く2人でご飯行ったり散歩行ったり旅行行ったりほんとなかよくなってました
10年ほど前に隣に同年代の家族が新築を建てて引っ越してきました。引っ越してから2、3年ぐらいに母が隣の奥さんと父が浮気していると疑いはじめました。
わたしは家を出てるので状況はわかりませんが母から話しを聞くと間違いないと言っています。
理由は父の様子がおかしい。同じタイミングで車で出ていく。などぼやっとした理由を言ってます。
ここ半年ほどからまた疑いが強くなり、父を監視するかのように仕事中もずっとテレビ電話を繋げたままにしたり、夜中に父を叩き起し女女と罵声をあびさせてる、仕事中の父に仕事場に電話をかけたり、仮眠中もワン切りしてるみたいです。ほぼ毎日わたしにどちらからも連絡がきて、離婚するだのせんだの、なんとかしろとか言われ仲介に入ってましたがなんの証拠もない疑惑で振り回され疲れました。
夫婦喧嘩が耐えず離婚しろ、離れろと言ってもお互い離れないし、殴り合いの喧嘩、警察沙汰にまでなり恥ずかしいしほんとにしんどいです。
母は隣の奥さんに対してかなり執着?してる感じもあるし、あの女はあほやから、あの女はちょっとやそっとで諦めへん、旦那に気づかれとるのにアホやなどずっと言ってます。
父は絶対してない、無実、名前も顔も知らん!と浮気してるのか聞くと言ってて、お前まで疑っとんか!と怒って話になりません。父が嘘をついてるのか、母の妄想なのかわかりません。もう無理です。母の妹にもSOSを出しましたがほっときー。といってんばりで。ほっときたいけどほっとけないし、かといって仲介入るのも根拠ないし証拠もないのでずっとエンドレスに疑い続けては父から助けてくれと連絡がくるのでこちらもほんとにしんどいしむしろわたしが助けてほしいです。
どうしたらいいのでしょうか。どこか相談できるところあるのでしょうか。どうでもよくなり、ほんとにしんどいつらい。助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妄想性障害ではないでしょうか?
精神保健福祉センターで電話相談できるので、主さんが状況を説明して適切な対応を取る方がいいと思います💦
放置してても良くならないと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。精神保健福祉士センターで電話相談できるのですね。さっそくかけてみます。ありがとうございます。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お母様、脳ドックや健康診断受けた方がいいかもしれません。それで異常なければ心療内科かなと思います。
何かしらの疾患の症状だと思うので、専門家が入らないとどうにもならないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。更年期などもあり心療内科に通っており、警察沙汰になったときも保健師さんが家に来てくれ精神科受信したようですが、何もなかったと本人は言ってて。うそかほんとかはわからないのですがずっとこの状況続いてるのでこちらも限界です。

• 4月16日
みー

実兄と嫁(義姉)が同じような感じでした😖 浮気相手が、近所の人?ではないですが😅 実母さんと、義姉の行動似てます🥲 義姉は、被害妄想もかなりあり、実兄の浮気相手をSNSで調べだし、私、実妹、実母、それぞれに実兄が浮気していると、電話しまくり、最終的には、実兄のお世話になっている会社さんのところにも電話し、怒鳴りながら、実兄が浮気している、そんな奴に仕事を世話していいのか?って感じで、実兄を潰しにかかりました🥲 実兄は、ただただ浮気はしていない··と🥲 しまいには実兄を嫁は、嫁の親、その親戚集め、実兄を監禁までして、警察沙汰に何度もなっています🥲
嫁は、被害妄想が酷くなると、実兄とケンカし、その度、私達家族に連絡し、みんなで集まるように電話をしてきてました🥲私はもちろんそんなバカバカしい、いい大人が、離婚するならすればいいし、夜遅く周り巻き込んで迷惑な話なので絶対いきませんが😅 実母と実妹は呼ばれたから?と言って行ってました😅「そんな明日になったらまた二人は仲良く同じベッドで寝てるんだから、ほっておきな!」と言ったのに😅 次の日、案の定、仲良くなったみたいで😅 それだけ常に騒いで、嫁は、離婚を決意し、弁護士雇い、実兄も遺産を全部分けて、やっと離婚したはずが、実兄は、寂しさのあまり、また狂った嫁の元に行き、その3ヶ月後再婚しました🥲 私は当然、絶縁です😇 
もしかすると、実母さんも一度浮気された経験あるからこそ、妄想が酷くなっているかもしれません😖 嫁は、実兄が車に服を1枚入れていただけで、浮気相手の家に行ったんだ!そこで着替える為に持っていた!だの、まー被害妄想酷かったです😅 会社の接待で家を空けただけでも、すぐ浮気😅 
ここまでくると、もう病気です😅 
相手せず、ほっておくしかないです😅
実兄と嫁の為に、夫婦ケンカするたび、嫁の妹も常に呼び出されて、やっと別れたと思ったら、また再婚したので呆れて、関わらなくなったようです😅 
嫁は特に、実家の勝手口の鍵盗んで、家に何度か入った形跡もあったりと、犯罪者なので、実兄が再婚するかも?と聞いた時は絶縁しかない!と決めていました🥲
結局、はじめてのママリさんの実両親さんも、なんだかんだ言って、離れないのだから、ほっておくしかないんですよね🥲 なんで一緒にいるの?って話ですしね😅 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとに似てて読んでてびっくりしました!まさに同じ状況です。母とお嫁さん。相手の奥さんのSNSで調べだしてます。父のことを潰しにかかっています。
    ほとぼり冷めると機嫌よくなりおでかけしたりしてます。ほんとに何がしたいのかわからないし。
    実兄さんは浮気されたってことですよね?お嫁さんはどこか受診とかされましたか?

• 4月16日
  • みー

みー

実母さんの行動、本当嫁にそっくりです😖 実兄と嫁も次の日には、ほとぼりも冷めて、温泉に二人で行ったり😅 そんな事だろうと私は思っていたので、だから、ほっておきなって言ったのに、実妹と実母は、バカみたいに無駄な時間相手していました😅 実母も実兄に「あんな嫁なんだから浮気の一つや二つしてもおかしくないんだから、してたのか?」と聞いたそうですが、やっぱりしてないしか言わなかったようで😅 私にも「一生懸命働いてたって、してもいない浮気を疑われて、たまったもんじゃない」って言ってました🥲 嫁の被害妄想はさらにエスカレートして、浮気相手には子供がいて、一番下の子はまだ小さいから、その子は兄の子供だ!とか😅 子供がいるようにまでなってたり😅 被害妄想もここまでいくと病気なのだと改めて実感し、こいつ(嫁)は頭おかしい!って思いましたね😅 嫁は自分でおかしいとは思っていないので、病院は自ら言っていません😅
    嫁の親も、そんな嫁をここまでくるとおかしいと言ってても病気扱いはしていなくて😅 浮気相手は〇〇って会社で働いているかも?って嫁はなって、そこにまで、こういう人は働いていないか電話して聞いて見ようとも思って··なんて話していた時ありました😅 そこまでいくと、ストーカーだしって感じで、私もどんどん離れていきました😅 元々、嫁は実母に用事あった時、実母が出先で遊んでいるのにも関わらず、ストーカーのように、遊んでいるところまで嫁が行った時、兄にも「ストーカーみたいなことしてるな」って嫁は兄に言われてます😅
    なので元々、ストーカー気質で、被害妄想が酷い気質でもあったんだと思います😅 もう関わりたくない私は、嫁の連絡先やラインはブロックしてやりました(笑)😂 

• 4月17日