※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

旦那が料理についていつも指摘してくるのでイライラしています。感謝の気持ちがないのか心配です。話し合っても理解されず、自分が悪いのか不安です。


自分がご飯作って、
旦那に「あの具材入れたらいいのに。」と
しょっちゅう言われたらイヤになりませんか?
私が心が狭すぎますか?

旦那は結構そう言うこと言う人です。
具材が少ないのならわかります。
でも、十分な具材を入れてるし
こちらも冷蔵庫との兼ね合いなどあるし
一生懸命作ったのにどうして黙って食べれないの?と
思ってしまいます。

私は人にご飯を作ってもらったら感謝して食べるのが
言われずとも当たり前と思ってます。

美味しいとは言ってくれますが、なんかモヤモヤして。

旦那に、そうやって言われるの一生懸命作ってるのにいい気しないよと伝えると
「なんでそんなにひねくれるの?」と半ギレされました。

人の気持ちがわからないのでしょうか。

私が心が狭いのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひねくれてるのは旦那さんの方では?🙄
次言われたらもう作らなくていいと思います😇

ママリ🐟

いや当たり前です!!
じゃあ自分で作るときはそうしていただいて👐って感じです

我が家は旦那が自分が料理作った時に味とか内容で文句言われたら嫌だから何も言わないし、美味しいっていうのがいいよねって派です。なので私が作って、私があれ味薄かったなって思っても付け足しません。マヨやレモンなども私が出さない限りつけません。

はじめてのママリ🔰

嫌になりますね、、、🥶
なら自分で作れよってなります!

旦那さんがご飯作る日はないんでしょうか?
あるなら、作ってくれる日にやり返します😂

ママリ

じゃあ貴方が作れば?って言っちゃいますね💦
私は具材ではなく薄味で作ってしまうため、○○を入れたらいいよとしょっちゅう言われてました。
もうご飯作りたくない、自信ないと言ってお惣菜しか買わない時もありました。
旦那もそれを見てからか、あまり口出さなくなりましたね…

心が狭いとは思いませんよ🙇‍♀️
私も似た気持ちになります。

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。

前の旦那そうでした
自分が料理をしたらこんな風に作るとかいちいち文句言ってきて
本当にうざかったです!!
じゃあ自分で好きなように作ったら?と言ってました💧

作ってもらっといて美味しいと褒めたり感謝の気持ちを言えないような男には作りたくないですね👍

ママリ

え、そんなことしょっちゅう言われたらイラッとします💦

言ったことを実践して変えられるならアドバイス、今更どうにもならないことを言うのは文句だと思ってます!

次作る時は◯◯入れてほしいなーならまだアドバイスや要望として受け止められますが、出来上がったものに言ってくるのは文句と思ってしまいます💦
っていうのも、うちの旦那もそういうところがあって…😩

孫悟空さんは全然心狭く無いです!
入れてほしいならお願いすればいいのに、なんで上から目線なのか😤
モヤっとしますよね💦