※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近体重が減ってきて気になるけど、病気ではない。同じ経験の方いますか?健康診断は受けている。

病気ではなく、勝手に痩せてしまう方いますか?

165cm、50kgでずっときてましたが、
最近48kgぐらいが普通になり、
気をつけないと46kg近くまで落ちます。

健康診断は毎年受けているのと、持病があり病院通いもしてるので血液検査などはしています。
(もちろん項目は限られていますが…)

特に病気などではないと思うのですが、
30半ばになり体重が減るのが見た目的にも気になって…。

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に痩せるというのかわからないですが、、、
158センチ、41キロです。

私も持病関係の影響かなと思ってます。
過敏性腸症候群で基本ずっと下痢。
半年前に喘息と診断されてます。
そのせい?もあって、人よりカロリー消費?排泄?が多いのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

持病の関係ですか!!
    排泄が多いと、食べても出て行くってことですもんね!

私は持病は関係無いと思ってましたが、カロリー消費は多いのかもしれません。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私166cmで普段46㌔ですが、ダイエットなどもしたことなくて43キロまで落ちたことあります!体調崩すとかも特になく元気です^^
健康診断の血液検査では悪玉コレステロール(LDL)がLowで善玉コレステロール(HDL)がhigh、中性脂肪がLowです。体質とかもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

43キロまで落ちた時は何かきっかけとかありましたか?特に何もない日常で自然とそのような時期があった感じでしょうか?

血液検査のコレステロールでも項目によって違うんですね!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みの日とか夕方まで寝ちゃうことあって1日1食とか余裕であるのでそれもあると思いますが、それも普段と変わらないので43キロまで落ちたのは謎です!スタイルいいとはよく言ってもらえますが、骨格ストレートで結構がたい良くて華奢ではないので43キロまで落ちてもガリガリとかは言われたことないです!お腹周りがめちゃくちゃ痩せる感じです!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!

じゃあ特に理由もなく落ちたって感じですか!!同じような方がいて安心します。

嫌味ではなく悩んでいてガリガリと思われるのが嫌なので、
    ママリさんの体型が羨ましいです✨

私は肩幅がしっかりあるのに手足が細くて、もうなんか変な体型なんですよ😭😭
    お腹周りもわかります。ズボンとか難しいですよね💦

教えてくださってありがとうございます✨

• 4月16日
まどか

痩せやすく太りにくい体質です…!!

通院の内容にもよりますが、内科であれば1回相談してみてもいいかも…?
痩せるのが以前からではなく、最近急にっていう場合は病気のこともありますし、痩せる病気ってたいがい血液検査が特殊項目なので、通院中でもわからないケース多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!痩せる病気は特殊項目なんですね。
    持病の通院先で特に相談したことは無かったんですが、ついでに?血液検査項目増やしてもらえるならそうしたいです!

アドバイスありがとうございます!

• 4月16日