※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
住まい

初めまして。引っ越しに伴い、auでんきを解約し、新居では旦那名義で契約する際、九州電力で手続きが必要かどうか教えてください。

初歩的な質問ですみません。

引っ越しに伴い、今まで私名義で契約していたauでんきを解約し、新居では旦那名義でauでんきを契約予定です。
WEBで新規申込をするときに、現在の電力会社を選ぶ項目が出てくるのですが、最初はauでんきではなく九州電力とかで手続きしないといけないんでしたっけ?

コメント

男の子ママ

以前と変わっていなければ一度電力会社契約してからauでんきに変更だったと思います😌

• 🐣

🐣

そうだったんですね💦
    めんどくさがりの旦那なので早めに伝えます!
    ありがとうございます!

• 4月16日
ママリ

今は九州電力通さずに最初からauでんきに出来ますよ👌

ただ、建物や電力エリアにもよるみたいなのでWEBで申し込みし切り替え不可の場合は連絡きますよ🙆‍♀️!

• 🐣

🐣

新築戸建ての場合でも変えれるんでしょうか?

今まで旦那名義で契約したことないので、現在の電力会社は何を選べばいいのかわからず💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私は東電エリアでしたが、戸建てで切り替え出来ました☺️

東電を選択して申し込みしたので、九州電力を選択で大丈夫だと思いますが…奥様の名義のままauでんき引越しの申し込みをし、引越し後にご主人の名義に変えるのが1番確実ではあります🧐!

• 4月16日
  • 🐣

🐣

なるほど!
    ありがとうございます!

auでんきに問い合わせしたら、スムーズなのは私名義の今の家を解約して、新居は旦那名義で新規申込したほうが楽だと思うって言われたので、私の分は解約しちゃいました💦

• 4月16日