※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんにストローで飲ませる時期はいつからが適切でしょうか?4ヶ月半の赤ちゃんにストローは早いですか?

皆さんいつ頃からストローで飲み物を飲ませていますか?🐱🍀そろそろ暑くなってきて母乳だけでの水分補給が辛いので、麦茶や白湯を飲ませたいのですが、完母なので哺乳瓶を嫌がります…😣😣💦🌀ストローなら飲めるのかな?と思いますが、4ヶ月半でストローは早すぎますかね?(^_^;)

コメント

彪雅mama

うちは5ヶ月からストローで
飲ましてますが吸うのは吸うんですが
急に出てくるからかびっくりします(笑)
たまーに練習させるぐらいで
あんまり飲まないですね(/_;)

ゆうんちゅ

まったく同じ状況でした!息子は7ヶ月の頃からストローデビューしました!練習次第では4ヶ月でもストローできると思いますよ!
最初は紙パックのお茶で、ママが少しパックを押してあげて飲ませる感じで練習したらいいです♡息子もそれで練習して、何回か飲ませたら結構すぐ自分で吸えるようになってくれました!
コンビのテテオっていうマグだと低月齢からステップアップできるから〜と思って見てましたが、急ぎでストロー覚えてほしかったので…('A`)上のやり方オススメです!

いー

5ヶ月からはじめました!
3日くらい練習したら自分で調整してのみます(^○^)
紙パックの麦茶が売ってるのでママが少し押してあげて飲む練習してもいいと思いますよ♡

つぅ✳︎

4日前に使ったら吸ってますよ(笑)
パックの麦茶で押してあげながら練習すると吸えるようになりますよ(*^◯^*)

yk*

びっくりするんですか!😳💓
かわいいですね(*^^*)🎶笑
ちょっとずつ練習させてみます★

yk*

詳しく教えてくださってありがとうございます(*^^*)❤️🎵🎵
7ヶ月と4ヶ月じゃ、また違うかも知れませんが早速やってみようと思います( ̄▽ ̄)🍀✨

yk*

3日くらいで飲めるようになるんですねー!すごい!😳✨🍀
紙パックの麦茶で練習してみようと思います(*^^*)🎶

yk*

すごいですねー(*^^*)🍀💓優秀な赤ちゃんだ!🙋✨
パックの麦茶買ってきます😊♥️