※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が小学生になり、来週の授業参観、懇談会、PTA総会に参加すべきか悩んでいます。学童に預けず、留守番もできないため、旦那に午後から休んでもらうべきか迷っています。

子供が小学生になりました🙂
来週授業参観、懇談会、PTA総会があるのですが、懇談会と総会は必ず参加ですかね?😅
学童には預けてなく、まだお留守番ができなくて…下の子の保育園の迎えもあります😅
旦那に仕事を午後から休んでもらって行くべきなのか😂
小学生のお子さんがいらっしゃる方参考までに教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

りこママ

そうですね、それは必ずですね💦
小学校わりとこういうのあります💦

はじめてのママリ🔰

懇談会は必ず参加ではないと思いますが、総会は出ないとかもですね💦(うちは総会がなく、ネットでやる)
児童の方はみんな校庭とかで待たせてもらえるんじゃないかなと思いますよ😊
下の子は私は連れてってますが、夫が休める日は夫に下の子連れて帰ってもらってます。

はじめてのママリ🔰

同日にある感じでしょうか?

もし、書かれてる順にあるなら、PTA総会は委任状があるはずなので委任状提出すれば欠席できるはずです。

はじめてのママリ🔰

1年生の時、参加が当たり前なのかなと思い、懇談会に参加しましたが、出席者はクラスの1/4程度でした。。2年生の時はさらにいなくて…😅先生のお話やクラスの様子など知れるのでできるだけ参加してます! PTAは動画配信でした😄

はじめてのママリ🔰

同じく新一年生で色々調べた感じだと必ず必須じゃないと思いますけどね。
うちはPTA総会はなく懇談会なのですがそれも休む場合は連絡を下さいでしたし正直でる意味あるのかなって思ってます笑
不参加にしようかと思ってましたがうちは役員決めがあるので早いうちに役員(全員1回はやる)済ませたくてとりあえず参加するかな、、と思い直しました。

お知らせ急だし長いし子供連れて行けないとかなると行けない人もいますしね。
預ける人いないので1時間学校内で待ってて貰う事になるのですが描いたり本読んだりして静かに待たせなきゃいけなくて外遊び派の我が子にはハードルが高いです💦

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

☆

だいぶ遅れてのコメントですがうちの学校はPTA総会欠席の方がほとんどです。