※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっぴ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子が熱で食事や水分を拒否しており、夜間救急を受診すべきか悩んでいます。


こんばんは。
一歳9ヶ月の息子の母です。

お昼頃に息子が
38,5以上の熱があり
病院に行ったら39,4度まで
上がっていました。

インフルの検査しましたが
インフルではなかったので
お薬出されましたが。。。

朝はなんともなくご飯を普通に食べ
お昼は熱が上がったので
病院に行く前に
お茶を4口ほど飲み(13;30頃)
すぐ病院に行きました。

病院で診察受け
お薬を待ってる間に
りんごジュース一口(15;00頃)

そのあと家に帰ってきてから
泣いてばかりで寝たかったようで
水分とらずに寝てしまいました。

それから
起きたとしてもすぐ寝てしまい
さきほど軽く起きたので
水分飲ませようとしたのですが
拒否されました。

午後からあまり水分とれてないからか
おしっこもあまり出てないようで。。

薬貰ってきましたが、
水分、食べ物拒否なので
飲ませることもできず。。。

唯一 母乳は受け付けてくれてますが。。。

こんなことはじめてで
実母は去年亡くなり
義母は甥っ子の面倒を見てて
家を離れられないし
旦那は仕事で22;00にしか
帰ってきません。

私と息子だけで
どうしたらいいかわからずです。

これは夜間救急?に
いった方がいいのでしようか?

コメント

m

座薬などはもらわなかったんですか?

るう

坐薬などの熱冷ましはありませんか?
あったら一度使ってあげて、少し熱を下げてあげると少しはご飯を食べたり、水分を取ったりできるかなと思います(*^^*)

後、口の中はヨダレで湿っていますか?
湿っていたら脱水にはなっていないので救急に行ったり…の必要性はないかと思います(*^ω^*)

えりっぴ

コメントありがとうございました。

今朝になっても
全然熱が下がらず
先ほど病院に行ってきました。

インフル再検査したら
インフルエンザA型でした。。。

帰ってきてすぐに
処方されたタミフルを
なんとか飲ませて
今は寝ております。