※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

夫婦共に夜泣きがひどかったが、娘は今のところ夜泣きがない。完ミで育てており、友人も完ミで夜泣きする子は聞いていない。夜泣きの遺伝について心配している。

夜泣きは遺伝すると思いますか?

私も夫も夜泣きがひどくて大変だったと親に言われました。
特に私は夜驚症もありとにかく大変だったみたいです💦

娘は6ヶ月現在では今のところ夜泣きがなく3ヶ月過ぎた頃から20時前後から5時台までは寝てくれてすごく助かってます!

完ミです。友人も完ミが多く夜泣きする子は聞いてません、それも関係あるんですかね?

ちなみに私も夫も完母で育ちました😊

今楽な分これからもし夜泣きが始まったらどーしようとビクビクしてます、、、

コメント

まころ

子によるので関係ないと思います!!
上の子が完ミでしたが夜驚症と夜泣きのダブルパンチでした🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ダブルパンチめちゃくちゃ大変そうです💦
    ちなみに夜泣きはいつ頃から始まりましたか??

    • 4月16日
  • まころ

    まころ

    卒乳してからなので1歳すぎから夜泣きはありました!!
    そのあと頻度は少なくなってきたけど5歳まで夜驚症続きました😅

    • 4月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    1歳からなるパターンもあるんですね💦
    大きくなれば声も大きくなるので大変ですよね😂

    • 4月16日
deleted user

うちミルク拒否もあり、完母で夜泣きひどかったです🥹
同じく完ミの友人の子は手がかからなそうです💭

▶6人の怪獣

旦那は知りませんが私は完ミで夜泣きすごかったらしいです🫠

でもうちの子は完ミでも夜泣きありません(笑)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    夜泣きないんですね!!
    あまり遺伝は関係ないのかもしれないですね!!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

気質は遺伝するようなので、夜泣きしやすい気質だと遺伝しやすいのかもしれません💦

ですが、うちは
わたしも夫も赤ちゃんの頃はどこでも寝れる、夜泣きしないタイプでしたが息子はねんね苦手です🥲
赤ちゃんの頃ねんトレしていたので、赤ちゃん時代は夜泣きありませんでしたが
1歳すぎて分離不安が強くなってから、隣に居ないとわかると起きて泣くことがありました💦
今は落ち着きましたが😓

でもいわゆる
何やっても泣き続けるような夜泣きはなかったですね。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私の気質を受け継いだらだいぶ大変なことになりそうで怖いです💦

    環境なども左右されそうですね!!
    なにやっても泣き続ける夜泣きが怖くてこのまま平穏に時間が過ぎて欲しいと願うばかりです😭

    • 4月16日