※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ大好き
子育て・グッズ

子どもが年少に上がり、入園式の翌日から2日休んだため、半日保育2日目。子どもが元気がない様子で、周りの様子を見て環境に慣れるのか不安。同じ経験のある方の意見が知りたい。

今年から子どもが年少に上がって入園式の次の日から二日休んだので、半日保育二日目です。
『今日は何してあそんだの?』とか、『どんなお友達いた?』とか聞いてもなにも答えてくれません。

『1人であそんだ』って答えてくれたけど、なんだか元気がないような気がしてます。
まだ二日目だから周りの様子みたり、クラス替えしたから環境に慣れるまでは仕方ないのかな、、とも思います。
ネットでも4歳の時期は変化があるみたいだし。。

去年がすごく誰とでも遊んだりしてたから驚いてて。
家に帰ると甘えるようになったり、おもちゃですごく遊ぶようになったり。。

過保護な親なんだとおもいます(^_^;)

同じ年少組のかたや、先輩ママさんの意見聞きたいです。
やっぱりこんな感じなんでしょうか。

コメント

ママリ

年少最後の集まりで保護者が1年間の感想を話したのですが
「最初は先生と遊んだとばかり言っていて〜」
「最初は1人でばかり〜」とお話しされる方がかなり多かった印象です
年少は最初みんなそんな感じなんだなと感じましたよ!

• トミカ大好き

トミカ大好き

ありがとうございます!
    始まったばかりですもんね。
    1人遊びが悪いとか良いとかないからゆっくり子どものペースで楽しんでくれたらいいですよね。

• 4月16日