※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友が少なく、他のママたちとの関係に戸惑っている方がいます。前の園では距離感があったのに、新しい園では親同士が積極的に交流していて違和感を感じているようです。普通の状況なのか気になるようです。

保育園ママでぼっちの方いますか😂
保育園ママってつるまないひとのほうが多いのかなと思ってたんですが、転園先の保育園の上の子のクラスの親御さんが集まるの大好き、つるむの大好きな人が多くて、休日にも集まってます。花見や飲み会、BBQなど……
子供同士は仲良しですが、ママ同士の会話には入りづらく、3歩くらい後ろで見守ってます🥲他にぼっちママさんは2人だけです、1人は会話もしない完全にスルーな感じ、もう1人はあいさつだけって感じです

全然ぼっちでいいと思っていたというか、ママ友付き合いとか向いてないのでぼっちでいいのですが、思っていた保育園ママさんとの関係性と違いすぎてちょっとカルチャーショックです😂
皆さんのところはどうですか??これって普通ですか?前の園はみんな必要最低限のドライな感じだったので…

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

去年転園したのですが保護者の皆様みんな集まるの大好きです笑

私もめちゃくちゃぼっちです😢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもそういう保育園があるんですね😳親近感です笑

ぼっち、いい時もあるけど寂しい時もありますよね🥲笑

• 4月16日
ママ

保育園でも早お迎えの人は割と仲良くなってるのをみます。
公園とか遊ぶ約束してるとかあったり。
私も一歩引いてますけど、仲良しママさんたちも気にせず仲良しママで話す感じでそれはそれで辛い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお迎え時間被ったりすると仲良しになるのかもですね😳
    ぼっちでいい時もあるけど寂しい時もあり…難しいです🥲笑

• 4月16日
  • ママ

ママ

うちは早朝、延長利用だったのでみんないつ仲良くなってるの?って思います!たまに早くお迎えにだったので、焦りました💦
    また、近所に幼稚園組がいますがみんなコミュ力ありすぎて関心してます。

基本タメ口でみんな話すから距離が縮まるのか!?私は割と敬語なのもあり、堅苦しく感じるのかも🙄

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も朝早くて夜遅い、しかも転園なのでもうぼっちでしかないです🥲笑
    幼稚園ママさんってほんとコミュ力高いですよね!尊敬してます

• 4月16日
  • ママ

ママ

後は子どもが友達を作るですかね🙄

うちは、上の子が特定の友達がいなくて親子共にポツンで😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はコミュ力お化けなのでめちゃくちゃ馴染んでますが、私がコミュ症なので…挨拶で精一杯です🥹

• 4月16日
  • ママ

ママ

子どもが積極的なら安心だと思いますよ!そこから輪が広がりそう。
    コミュ力高くなりたい…

• 4月16日
ママリ

延長保育利用してない組は毎日顔合わせて園庭で遊ぶ時間もあるので、長期連休は集まって遊んだりしてます🌸
でも普段の土日とかは全くです💡
逆に延長保育の子のママとはほぼ顔あわさないので交流なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え時間一緒だと仲良しになれそうですね😳うちは転園&朝も早い夜も遅いなので滅多に会うこともなく…いいこともありますが寂しいなとおもうときもあります🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

保育園では無く幼稚園ですが…
先週入園しましたがぼっちです🤣
これから仲良くなれる方が現れる気がしません!
ド陰キャコミュ障なので挨拶するのが精一杯ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も未来で誰かと仲良くなってる想像ができません!!もっとドライがよかったです🥲笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曜日保護者会があるんですがどう切り抜けようか必死に考えてますw

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいよくわかります!私も来週保護者会で、怯えてます😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

年齢によっても違うみたいですよねー
上の子のクラスは和気藹々だったけど、下の子のクラスは皆個人でつるまないとか。

たまたまそう言う方達が集まっちゃったんでしょうねー

私の同級生が上の子のクラスが休日LINEでお誘いきて、頻繁に皆で集まってたって言ってましたが、超面倒くさいって言ってましたよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに下の子のクラスはドライなので居心地いいです😂
    集まってる人でもめんどくさいって思ってる人がいるんですね😳?!勉強になりました…笑

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

こども園の幼稚園組ですが、幼稚園組はうちを含めて少数なんで、必然的にぼっちです😂
挨拶だけで会話とか全くないです😅
同じクラスに30人くらいいるのに保育園組のママさん達、あまり知りません💦

たまたま園の横を用事があって通ったとき、保育園組のママさん達のお迎え時間だったのか、近所や園庭に和気藹々で集まってて、意外と交流あるんだなとびっくりしました🫢

はじめてのママリ🔰

挨拶や少し話すぐらいで良いと思います🥹 
クラスのママ同士(歳が近い人)でお泊まりだったり飲み会などよく聞きますが、、正直近くなりすぎても色々と大変な気がするので遠すぎず、近すぎずの関係を保ってます(笑)💦