※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、授乳中に落ち着きがなく、飲みも悪いように感じる。母乳やミルク時にも同様で、遊び飲みなのか、一時的なものなのか不安。

生後3ヶ月になった娘がいます。

母乳よりの混合でずっと育てているんですが、2ヶ月過ぎたあたりから母乳を飲んでる途中で離したり咥えたり、喋り出したり、落ち着きがなくて授乳時間も短くなったように感じ、飲みも悪いような気がします(;ω;)
母乳が出てないのかなと思って、確認すると普通に出てきます😔

ミルクの時も落ち着いて飲める時もあるんですが、だいたい横を向いたり、ニヤッと笑ってみたりと落ち着きがありません😔

これは遊び飲みなんでしょうか?(;ω;)
一時的なもので、ある程度したらまた落ち着いて飲んでくれるんですかね?(;ω;)

コメント

ゆいゆい

同じです!たまに噛まれたり
首振ってジタバタしたひ
なんなのーってなります(笑)
でも欲しがるしどうしたらいいのやら(´・_・`)
回答になってなくてすみません💧

  • ちあき

    ちあき


    同じですか!
    なにーいらないのーってなりますよね(笑)

    同じような方がいて安心しました☺️🌟回答ありがとうございます!

    • 3月27日
∞chi_fu∞

あと1週間で3ヶ月ですが、うちも最近しっかりと飲んでくれることが減りました(´°ω°`)↯↯
先っぽだけチュッチュと永遠にやってるような(´・ ・`)
飲めてるならいいんですけど、心配ですよね😵
回答じゃなくて申し訳ないです😭

  • ちあき

    ちあき


    このくらいの月齢ってそおいう時期なんですかね(;ω;)💦

    そおなんですよー足りてるかが心配になりますよね😩😩

    いえいえ、回答ありがとうございます!

    • 3月27日
あつこ1215

遊び飲みだと思います。娘も3ヶ月頃同じ行動とってました。でも1ヶ月くらいして気付いたときには落ちついてのむようになりましたよ。
色々見えるようになって嬉しいのでしょうね(^_^)

  • ちあき

    ちあき


    やっぱり遊び飲みですかね(;ω;)

    そおなんですね!じゃあある程度経ったら落ち着くといいな(;ω;)

    確かに!色々見えるようになって嬉しいのかもしれないです✌️💓

    回答ありがとうございます!

    • 3月27日
ニコニコ☆

うちも同じことで最近悩んでました💦

授乳時間が短くなったり、舌の先で
乳首を転がしていたり、チュパチュパ
するだけで食いつきがわるいので
母乳出ていないかと確認すると
ぴゅーって飛び出すくらい出てるのに
なんでー??って聞くと
たまたまでしょうがにや〜ってしてきます😅
遊び飲みってやつなんですかね😂

  • ちあき

    ちあき


    同じ悩みの方がいて安心しました(笑)

    そおなんですよね!結構出てるのになんだろうって感じですよね😥💦

    遊び飲みですかね(;ω;)お互い悩みが解決する日まで頑張りましょう(;ω;)

    回答ありがとうございます!

    • 3月27日
ももちゃん

私も三か月なったばかりの時
遊び飲み増えました!

だんだん満腹中枢が出来てくるみたいなので
飲もうと思ったけど
もう飲めないみたいなのが
増えてくるんだと思います!

私の顔見て笑ったり
ぺろぺろだけしてたりしてました(笑)

それも今だけなんだなーって思うと
眠い時でも可愛いく思えました(笑)

  • ちあき

    ちあき


    そおいうことも増えてくるんですね!
    成長したっていう証ですかね☺️🌟

    うちの子もやります(笑)
    確かに期間限定ですよね!今だけの楽しみだと思って、遊び飲みに付き合ってみます!

    回答ありがとうございます!

    • 3月27日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    成長してますよね💓

    遊び飲みが増えすぎなのか
    私もすぐお腹空きます(笑)


    最近はめっちゃ笑ってくれるので
    可愛いすぎるーって
    親バカしてます🤣💕(笑)

    • 3月27日
  • ちあき

    ちあき


    母乳あげてるとお腹空きますよね(笑)

    分かります😂💓親バカになります😂
    我が子の笑ってくれた時の顔って最高ですよね(笑)

    • 3月27日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    お腹すきますー🤣
    お腹すいたーって言ったら
    旦那からまた?みたいに
    言われます🤣

    ほんと最高です❤️
    そんなに笑ってくれるんやー
    ママ頑張る!ってなります(笑)

    • 3月27日
  • ちあき

    ちあき


    水分も栄養も吸い取られてるから、仕方ないですよね😂💓

    分かります分かります!
    それが頑張れる源ですよねヽ(*´∀`)ノ

    • 3月27日
chapchap!

うちも同じですよ!目をキョロキョロしだしたりなかなか授乳中に集中してくれなくて気づけば1時間近くおっぱい出してます(笑)
飲み始めたと思ってお乳が張ってきたのに
途中であ〜う〜って喋り始めたりするので
全然飲まなくて困っちゃいます(笑)
張るだけ張らせといて辛い😂
落ち着くのを願うばかりです...笑

  • ちあき

    ちあき


    やっぱり同じような感じですね😂🌟

    喋りますよね!困りますよね!(笑)

    ほんとーそおですよね( ;∀;)
    飲んでくれーってなります(笑)

    • 3月27日
  • chapchap!

    chapchap!


    そうですよお😩
    なんだか可愛いんだけれど
    今?!ってかんじで、、、(笑)
    お互い落ち着くのを待ちましょう(笑)

    • 3月27日
  • ちあき

    ちあき


    今じゃなくて、飲み終わったらねーって感じですよね(笑)

    気長に待ちましょうか😂💗

    • 3月27日