※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児が好きなものだけ食べず、食事を残すことにイライラしています。他の方も同じ経験ありますか?

毎日、毎日好きなものだけ食べて作ったご飯を食べない3歳児にイライラしています。
今日は食べる!って言うからよそっても、結局食べない。残りは風邪とかうつると嫌なので食べず、捨てるしかありません。3歳児にこんなに求めるべきではないのかもですが、さすがにイライラします。同じような方いませんか?

コメント

deleted user

三歳児食べませんよ😇
そんなもんだと思って最初からすこーししかよそいません。
うちの場合あーんして食べさせてあげたら食べたりします。(もちろん食べないことも)
もう期待せず食べないもの!だと思って接したら楽ですよ。

  • ままり

    ままり

    好きなものはどれだけ食べるんだ?ってぐらい食べます😇
    たくさん品数作っても、ほぼ食べられるものがなくてイライラします。こんなに頑張って作っているのに、捨ててしまうのもすごく嫌でイライラします。
    いつまで続くんでしょうか🥺

    • 4月16日