※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

娘が4ヶ月で葬式に参列する際の服装や抱っこ紐の色について教えてください。

娘が今4ヶ月なのですが、同じ頃にお葬式に参列したことある方いますか?
娘の服装はどのようなものがいいのでしょうか?
まだ、抱っこ紐はしようしていいですか?抱っこ紐が白なんですが白だと良くないですか葬儀にはよくないのでしょうか。

コメント

ママリ

息子がそれくらいの時に参列しました。
赤ちゃんなので服装は気にしなくていいと思いますよ。
派手じゃなければ大丈夫です😊
息子はグレーのくまさん柄のカバーオーバー着て行きました。
抱っこ紐も付けてて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

半年の時に参加しました!
わざわざ礼服とかは買いませんでしたが、暗めなものがいいかなと思い紺色のカバーオール着て行きました。
途中泣いちゃってずっと式に参加することは難しかったので、抱っこ紐はむしろ必須でした🫡

マッシュ

5ヶ月ぐらいで参列しました。
一応それっぽい服装を西松屋で買いましたが、赤ちゃんなので暗めの色なら問題ないかと。
間柄にもよると思いますし、喪主の方、もしくは近しい方に聞いてみてもいいかもしれないです。
抱っこ紐は終始付けてました!

ぷう

ちょうど4ヶ月の頃義父のお葬式がありました。
なるべく暗めの服着せて行きましたが、全然柄ありのものでいきました💦
赤ちゃんなのでなんでもいいと言われたので。
抱っこ紐も使ってましたが、だいたいベビーカーで寝てました。
抱っこ紐白でも問題ないと思います。