※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が約束を守らず、母親が困っています。子供にYouTubeを見せないことについての相談です。

3歳半の子がいます。
何回も「⚫︎⚫︎してね、お約束だよ」と事前に言い聞かせても「わかったー!」というくせに全く約束を守れません。

今日もキッズスペースがある病院に行く前に「ママがそろそろお片付けしようと言ったらしようね、お名前呼ばれたらサッと行かなきゃダメだよ」「約束守れなかったら今日はYouTube見せないからね」と約束してから行きました。
でも結局キッズスペースを散らかし放題、そろそろ名前呼ばれるから片付けてと言っても逃走、呼ばれる数秒前に急に片付けをし出したので無理矢理診察室のほうへ連れて行くと「ママ触らないで!」と癇癪起こしてギャーギャーうるさかったです。
診察後にキッズスペースに戻ったら、遊びながらですが片付けをしていました。

この場合泣き喚こうが本当にYouTube見せなくても良いですよね?
いつもこんな調子で疲れました…

コメント

はち

泣き喚いたら見せてくれる!と思われたら嫌だし、最初に約束してたら見せません😭