※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが幼稚園で手紙をもらい、相手の名前がわからない。先生に確認してもらうつもりだが、大丈夫でしょうか?

子どもが幼稚園でお友だちから手紙をもらいました。
お返事をしたいみたいなのですが、相手の子の名前がハッキリわかりません。子どもも転園したばかりで名前を聞いてみても曖昧で、お手紙に名前が書いてありますが小さい子が書いた字なので自信がなく、、。

とりあえず〇〇ちゃんへと書いて明日先生に確認してもらってから渡してもらおうと思うのですが、それで大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ👦👼👼

それでも大丈夫だと思いますし、お子さんは名前は分からなくても誰から貰ったのかは分かると思うので、名前を書かずに返信を書いて、直接渡せば良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと名前を書かないといけない!と思ってしまっていました💦名前は書かずに返信したいと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

名前書いてもし違ったら直してとか大変だし、持ち帰って翌日とかだとタイムリーじゃなくて寂しいとか思うかもなので、とりあえず名前なしのお手紙だけ書いてその子に渡したら良いと思います☺️
そして先生に名前聞いて明日以降もらったら名前書けば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまた書き直すのは、子どもも大変ですね💦子どものことを考えられてなかったです。
    名前は書かずに返信したいと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 4月16日