※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

新居に引っ越し、収納用品にお金をかけていることに不安を感じている方です。無印や100均、IKEAなどで収納アイテムを選んでいるが、費用が心配。整理には時間がかかるとのことです。

マイホーム建てられた方!
収納用品(棚とかじゃなくて、棚の中やクローゼットの中を整理するためのモノなど)って地味にお金かかりませんか?😅

数ヶ月前に新居に引っ越してきて、働いていて忙しいのでゆっくり整えていってます!
今はクローゼットの中に置く衣装ケースを無印で購入していってるんですが、地味に高い😅
ホームセンター等でもっと安い物もありますが、大きさも色々選べて、組み合わせを変えられるので、長い目で見たら無印のものがいいかなとは思ってますが💦

基本ハンガーに掛ける収納にはしたんですが、やっぱり引き出しも無いと不便で…

あとリネン類の収納にIKEAのスクッブも欲しいな〜と思い見ています。

小物入れ系で見えないところは100均も使ってます!

でも、引っ越してから収納系にいくら使ってる?!と怖くなってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは無印で統一しているのでかなり使ってます😂

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    無印けっこう高いですよね😂
    店舗で買うと子供いて運ぶのも大変なので配達にしてますが、配送料がめっちゃ高いです😂
    でも最初だけだと思って頑張って揃えます😂

• 4月16日
まちゃこ

ニトリやIKEAメインですがそれでもかなりの金額いってます😅 パントリーのボックスとかどれだけ買ったか(笑)
衣装ケースは一個でもそこそこしますもんね!
でも時間が経つと適当になるので多少お金がかかってもやる気のある今やっておいたほうが後々暮らしやすいと思います✨

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    1つ1つは安くても、やっぱり家中の収納揃えようと思うとかなりいきますよね🤣
    衣装ケース高いです😱
    ポチる前に、やっぱりもうちょっと安いやつ探す…?と何度もためらって検索したりしました🤣
    でもずっと使う物だし、賃貸時代に適当に買った安いやつはやっぱり使い勝手悪いので、今頑張ります!😭

• 4月17日