※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう🔰
妊娠・出産

体外受精で初めての陽性反応があり、10週で出血と痛みが続いています。心拍は確認できましたが、再度病院に連絡するべきか不安です。明日まで様子を見るか、病院に連絡するか迷っています。

体外受精7回目で初めての陽性反応で10週まで来ました。午前中に腹痛と大量出血で病院へ。赤ちゃんは無事で心拍も確認出来ましたが帰宅後、痛みと共にまた大量出血、大きい塊も出てきました。6週にも大量出血ありましたがすぐ止まったんですが今回は止まりません。前回とは違うみたいで不安です。。病院から出血止めと張り止め貰いましたが再度病院に連絡するべきでしょうか?心拍確認出来て帰宅したけど不安しかないです。みなさんならどうしますか?明日まで様子を見ますか?病院に連絡しますか?

コメント

けー

先生になんと言われましたか?
出血の原因とか安静にとかこれからまだ出血あるかもとか言われてますか?
それ次第ですかね💦💦

• ふくろう🔰

ふくろう🔰

原因は分からないけど出血してる。まだ出血するかもしれないから出血止め出すね。と言われました。。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私なら連絡します。
私は顕微受精だったのですが、同じように6週と10週で出血して、血の塊も出たので不安な気持ちとても分かります。
不安を解消するには診てもらう他ないので、少しでも安心して過ごせたらいいなと思います。
無事を祈ってます。

• ふくろう🔰

ふくろう🔰

全く同じ症状ですね。。その後、赤ちゃんは無事でしたか? 病院に連絡してみたら病院に来ても赤ちゃん元気ですって言われると思うから家で安静にして様子見るように言われました。ありがとございます。。

• 4月16日
ココ

私も9wの時に出血と塊が出てきて、心配でたまらず深夜にみてもらいました。
不安な気持ちのまま過ごすのは精神衛生上良くないですし、連絡してみても全然いいと思います😢
無事をお祈りしています。

• ふくろう🔰

ふくろう🔰

そうですよね。不安な気持ちのまま過ごす方が良くないですよね。。ありがとございます!

• 4月16日