※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

小学校の連絡帳に、お子さんのお腹の具合や整腸剤のことを書いてもいいですか?

小学校の連絡帳ってどんなことを書いてますか?

入学したての次男から、最近毎日のように授業中や座っていなきゃいけない時間帯にお腹が痛くなってトイレに行っているというような話を聞いて、整腸剤を飲ませ始めました。
もともとお腹が弱い子なので、環境変化もあって症状が強く出ているのかなと思っています😭
トイレに行きたい時には先生に伝えて行ってはいるようですが、話し下手の息子の言うことなので詳細はわかりません😭💦

整腸剤を飲ませて様子を見ているので、学校でも見守ってもらえるとありがたいですというような旨の内容を書いてもいいんでしょうか?💦

長男の時にはあまり使ったことがなかったので、どんな内容を書いていいのかよくわからずで😅

コメント

ももかっぱ

そういう内容でも書いてます!
体調のことは特に先生も気になるでしょうし。休み明けは体調の様子を必ず書いてます。

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね☺️
    息子の時にはほぼほぼ使ってなかったので、なにをどこまで書いていいんだろう〜とわからなかったのですが、安心しました❗️

書いて持たせようと思います✨

• 4月16日