※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日姉が結婚しました。私が結婚した時は姉から結婚祝いを貰っていませんでしたが、あげるべきでしょうか?

先日姉が結婚しました。私が結婚した時は姉から結婚祝いを貰っていませんでしたが、あげるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貰ってないなら渡さないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしようかなーと思ってましたが夫に渡さないの?と聞かれて悩んでます😓

• 4月16日
ぴょ

私ならあげるかなぁ…
今後良好な関係を密にしていきたいなら、渡しちゃうかもです(笑)
渡す義理はないですけどね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹渡さないのも角が立ちますよね。。唯一の姉妹ですし、渡した方が良いかなとも思ってきました

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お祝いは気持ちだと思ってるので私なら貰ってなくてもお祝い渡します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式のご祝儀も当日持って来なかったり以前度々お金を貸すように言われたりと色々あったので迷ってしまってました😓確かに気持ちですよね。。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそういう感じなんですね💦
    それは私も迷うかもしれないです😓
    お祝いしてあげたい!と思った人には貰ってなくても全然渡す!って感じでコメントしましたがその背景があるなら、今後どうしたいかによって決めるかもです💦
    疎遠でもいい位なら渡さないかもです😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後出しみたいになってしまいすみません💦😂
    皆さんのご回答を参考にさせていただき、今後関係をどうしたいのかしっかり考えてみます!🥹

• 4月17日

お姉さんは何歳なんでしょ?仕事もしていたのにお祝いなしですか😅?
それならあげないですね〜。お姉さんがまだ学生だった。とかなら
あげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は30前半でした。趣味に使っていたので日々金欠のようでした😓

• 4月16日

退会ユーザー

30代社会人でそれはちょっとないですね😅
    渡さなくていいと思いますよ😅結婚式するわけでないんですよね?
    普通におめでとうだけ
    LINEでおくります🤣(笑)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は推し活の方が優先だったんだと思います😅結婚式はしないみたいです。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 4月17日