※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子、体重7キロで1日750ml前後のミルク。少ないと600ml後半。飲める量が増えず悩んでいます。体重は1日13gずつ増えていますが、もっと飲ませた方がいいでしょうか。

生後5ヶ月のお子さんのミルク量と体重を教えていただきたいです💦
女の子で体重は7キロ、1日トータル750ml前後です。
少ないと600ml後半。

同じ月齢のお子さんてもっと飲んでますよね?💦
飲める量がなかなか増えません😭

体重は4ヶ月の頃から計算して1日あたり13gずつ増えてるみたいですが、もっと飲ませたほうがいいのでしょうか💦

コメント

ままま

その頃は600〜750でたいじゅうは6キロでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございました!

    • 4月17日
ままり

生後5ヶ月になったばかりで、体重7.5キロの女の子です。
1回160-200で1日5回、トータル800-900です!
飲みムラもあるので、飲まない時は1回120とかです💦
この時期は体重が横ばいになる子もいると助産師さんに言われて、本当に少しでも体重が増えて排泄がしっかりあれば大丈夫と言われたので無理に飲まさなくてもいいかなと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び飲みがあって、うちも飲みムラがあります😭
    体重が増えてて、排泄もちゃんとあるので、娘にとってこれがちょうどいい量なのかもしれません。
    このまま様子を見てみます。
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    遊び飲み、飲みムラ、大変ですよね💦色んなミルクメーカー、乳首のサイズアップ、温度調整しても結局変わらず笑
    なので、もういいや〜ぐらいの気持ちで過ごしてます!

    • 4月17日
me

体重6kgくらいでミルク1回の量は200mlです!!(そろそろ220mlに増やそうかと思ってます🤔)
混合なので1日のトータルは分からないですが授乳だと200mlも飲んでなさそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200も飲めるんですね!凄い👏
    うちの子ももう少し飲めるようになってくれるといいなぁ🥲
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月後半。
体重7〜7.3くらい。
1日800目指しですが、同じくらいのトータル量です。
私も完ミなのにトータル量少ないことで悩んでますが、離乳食の食いつきが良いことと元気で排泄もしっかりしているので、このまま様子見です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちが今5ヶ月前半なので、同じ感じです!
    ミルクの間隔を短くして回数を増やしても、飲みが悪くて吐く回数は増えるしで、なかなか増えません💦
    離乳食も始めたので、うちも離乳食の様子をみて考えていきたいと思います。
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

あと4日で6ヶ月です!
体重7.9kgもあるのに飲みムラがすごくて1日700〜1000くらいです🫠

体重増えていれば何も問題ないですよ!大人でも大食いの人と少食の人で差がありますし。

うちは離乳食よく食べるのでミルクがあまり好きじゃないだけなのかもですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、個人差もありますよね💦
    娘は少食なのかもしれません。
    離乳食を始めたので、その様子を見て考えていきたいと思います💪🏻
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月17日
まる

うちはトータル800~900ちょいで回数は4~5回です!

体重は6500ほどです!

みく

5ヶ月半です!
元々が2200ないくらいで産まれたので、体重の比較がきっとできないと思いますが、現在6.4キロで、トータルは700-900前半です😂
先週までは機嫌よく一回200ほど飲めていましたが、歯ぐずりから哺乳瓶を咥えるとぐずるようになりトータル量がまちまちになってきました😭

体重も平均だし、増えているなら大丈夫だと思いますよー!!
飲まないと本当に不安になりますよね、、