※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

保育園入園、一歳児or二歳児か迷っています。二歳児クラスは6人枠。育休延長可能だが、入園できなかったら不安。皆さんはどうしますか?

保育園を一歳児か二歳児クラスからか、どちらからいれるか迷っています。。

一歳児だと、16人枠があり、二歳児だと、6人の枠です。

育休自体は延ばすことができるのですが、二歳児クラスで入園できなかったらどうしようという気持ちもあります😅

皆さんならどうされますかー??

コメント

のん

ママは何歳まで一緒にいたいですか?
長くいたいなら後者にします😃💕

  • きなこ

    きなこ

    できれば長くいたいです❣️ですが、6人の枠に入れるか心配で😂二歳児クラスって応募数多いのかよくわからなくて💦

    • 4月16日
  • のん

    のん

    2歳児クラスに今月から入りましたが入園児はたしかに少なかったです!
    激戦区でなければ入れると思いますがどうでしょうか🤔

    • 4月16日
  • きなこ

    きなこ

    2歳児だと、少ない印象ですよね🤔悩みますー😂😂💦

    • 4月24日
deleted user

2歳から入れます!
1歳は噛みつきとか多い。と友達から聞いて💦
仕事の関係上保育園でないとであれば1歳から入れますが‥。

  • きなこ

    きなこ

    仕事的には2歳からでも大丈夫なんですが、2歳だと6人しか取ってもらえないので、入園出来るか心配で😂

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは悩みますね🤣
    1歳も2歳も変わらないきはしますが、噛みつきとか怪我が怖いから私なら2歳から入れます🥲

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

枠は、兄弟優先で埋まっちゃうとかは大丈夫ですか?
うちの地域は同じように1歳児15人枠がありましたが、兄弟優先があって4月入園の枠は4人でした💦

  • きなこ

    きなこ

    うちは兄弟優先枠はないですが、兄弟が同じ園にいるもポイントが加算されるので、それが心配ですね😂💦

    • 4月24日