※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が、寝ている時にモロー反射が起きなくなりました。同じ経験の方いますか?受診した方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半の息子です。
少し前まで寝てる時に物音がしたり私が少し動いて布団が動くとモロー反射がおきてました。でもここ2、3日はそういうことがあまりありません。
私が起こしたくなくて静かに過ごしてるのもあるかもです。また、最近私が眠くて息子が働くすぐ寝てしまうのであまり寝てる息子を最近見てないからかもです。
でも寝てる時に手を触ってもモロー反射が起きないです。まだモロー反射が無くなるのはおかしいですよね?

同じ経験ある方いますか?
受診した方がいいですかね?

コメント

ママリ👩‍🍼

息子と次女ですが、モロー反射、あまりありませんでした🥹
1ヶ月過ぎてから、ほぼなくなりました😅
なので、気にしなくても大丈夫だと思います🤔

逆に長女はモロー反射が激しくて、8ヶ月くらいまでありました🥲