※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

脱衣所に収納ケースを置きたい。幅120cmで、幅60cmを2列か、40cmを3列か悩んでいる。下着、パジャマ、バスタオルを置く予定。洋服を畳むスペースに引き出しを設けたいが、適切な奥行きはどれくらいか。

脱衣所に洋服などしまえる収納ケースを置きたいなと思ってるのですが、幅が120cm取れそうで、幅60センチのものを二列並べるか、40センチのものを三列並べるか悩んでるのですが、どちらのが使いやすいでしょうか?🤔
しまうものは悩んでるのですが、下着とパジャマ、バスタオルは脱衣所に置きたいと考えてます!


奥行きも悩んでるのですが、その収納ケースの上に造作台?を設けて洋服を畳めるスペースとして使いたいのですが、引き出しも奥行きが広すぎず、畳めるスペースとしても十分な奥行きってどのくらいあればいいのでしょう😭?

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

賃貸ですが、ニトリのピーディーシーヴォ5段×2台置いてます。

幅34cm×奥行き43cmくらいの引き出しで、バスタオルを収納するには狭いかもです。

はじめてのママリ🔰

60を2つのほうが使い勝手いいのかなと思います。
家族多くて細かくわけたいとかなら40を3つでもとは思いますが。

奥行きはうちは収納に合わせて46cmで作ってもらいました。
アイロン台置けるし奥行き55cmの収納にしようか迷ったんですが深すぎて使いづらいなとなって45cmのケースなので46cmになりました!

はじめてのママリ🔰

脱衣所にしまうのってタオルや下着、パジャマ、部屋着くらいかなと思うので私は40×3です。
場所を家族で割り当ててます。

普通の服をたくさん入れるなら幅60にします。