※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8ヶ月後半、8キロちょっとで、45分の電車とバス乗り継ぎの外出。ベビーカーは混雑で不安なので、抱っこ紐での移動を検討中。

抱っこ紐での外出何ヶ月(何キロ)までしてましたか?

8ヶ月後半、8キロちょっとです。
用事があり出かけるのですが、電車とバス乗り継いで行くことになりそうです。
電車だけだったらベビーカーにするのですが、ベビーカーでバスは混んでたりしたらやだな‥と思ってます😓なので抱っこ紐で出かけようかと思ってます。
片道45分くらいです。
最近暑いしけっこう重くなってきててしんどいかな‥とか遠回りになるけど電車乗り継ぎでベビーカーで行こうか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐自体歩き始めたら使うこと無くなったので
1歳過ぎまででした!
体重で言えば9.8kgとかでした😊
電車やバスの時は必ず抱っこ紐で行ってました💦
エレベーター探すのも大変だったので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々腰痛酷かったのでかなりキツかったです😱
    歩けるようになったらもう無理矢理歩かせてベビーカーも持たずに出かけたりしてたので
    それまでの辛抱って感じでした😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信する場所間違えてしまってすみません、ありがとうございます🙏
    私も腰痛持ちなので悩みます‥
    いずれは歩くようになると思ってそれまで頑張るしかって感じですね😣

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    特に電車も場所によりますが、人が多いところに出る時はやっぱり電車の中も人多いので
    ベビーカー畳んで抱っこするぐらいの感じじゃないと迷惑になるので
    人が全然いない時間なら広げて座らせておけるんですが😭
    バスも乗り降り大変なので基本は抱っこでした😩

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    空いている時間帯でしかベビーカーで電車に乗ったことがなかったのでベビーカーたたむこととか想定してませんでした💦
    慣れてない道だとそういうこともありえますね😓
    ありがとうございます!

    • 4月16日
マーガレット

現在1歳1ヶ月、体重9.5kg、まだまだ抱っこ紐活躍中です!電車使う時は乗り換えの回数が多ければ抱っこ紐でした。バスも抱っこ紐ですね。歩く距離が長い時はベビーカーにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腰痛などは大丈夫ですか?🥲
    私もベビーカーで電車は行き慣れたルートで平日昼間限定でした💧
    抱っこ紐のほうが良さそうかなと思いました😣

    • 4月16日
  • マーガレット

    マーガレット

    この間往復2.5km休みなく歩いた時は大丈夫でした🙆‍♀️案外いけました!エルゴだからかもしれませんが…。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2.5キロ休憩なしすごいです👏
    うちもエルゴの抱っこ紐なのでなんとか頑張ろうと思います🥲

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰


9.8キロ、腰とか大丈夫でしたか?💦
たしかに私も行き慣れた限られたルートしか電車移動してませんでした😂
エレベーター探すの大変ですよね‥
抱っこ紐のほうが良さそうですね🤔