※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
その他の疑問

キーケースの持たせ方について、内ポケットに入れるかランドセルにぶら下げるかで悩んでいます。見えない方がいいと思うけど、どちらが良いでしょうか?

子供への鍵の持たせ方です。
今小1の子にキーケース(鍵をつけた紐が伸びて使えるもの)
を持たせています。
私はランドセルにつけて鍵を無くしたり遊ばれたりするのが心配なので、ランドセルのチャック付きの内ポケットに鍵を入れるように教えました。
旦那はぶら下げられるようになっているので、ランドセルにキーホルダーみたいにぶら下げればとのことです。
皆さんどちらが良いと思いますか?
私はなるべく見えない方が良いと思うのですが。

コメント

😶

私はととまろさんの意見に賛成です!
鍵を使うのって家に着いた時だから楽とか手間とか考えなくて良いと思います😃
それにランドセルの横にぶら下げていると、友達が引っ張ったり、何かに引っかかって取れたりする可能性があるのでポケットにしまうのが一番かと🤔

• ととまろ

ととまろ

私も旦那はランドセルなんていじんないよって言われるんですけどね。
    確かに鞄から出すのは大変なんですけど。
    外から知らない人に鍵だって思われるようにぶら下げておくのも不安で、あと
    住所の書いた紙と一緒に入れないようにとも書いてあるんですが、ランドセルのネームプレートに書く欄があるので書いちゃったんですよね。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

鍵っ子ならよく使うのでランドセルの肩ベルトとかがいいと思うけど、うちは使う予定がほぼ無いのチャック付き内ポケットの中しか考えてないです。
ランドセルおろしてあけてっていう作業がでてくるので大変ではありますけどね。

• ととまろ

ととまろ

私も作業が大変だというのは分かっているんですけどね、キーホルダーみたいにぶら下げるのも怖くて、
    鍵を使うことは学童を使わない日で私が家にいないときですかね。
    学童使わない日は息子が帰る時間にはなるべく家にいるようにしていますが。なので、鍵を使うのは週に1回くらいですかね。
    私が家にいても鍵を開けて入ってもらうことはあるかと思いますが。
    普段鍵を閉めているので。

• 4月16日