※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご家庭に、衣類にかけるアイロンってありますか?今時はスチームアイロンで済ませたりしてるのでしょうか🤔

ご家庭に、衣類にかけるアイロンってありますか?
今時はスチームアイロンで済ませたりしてるのでしょうか🤔

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

スチームと2Wayのアイロン?使ってます

ママリ

日常的には使いませんが、アイロンあります!
面倒なので自分や夫の服はなるべくノーアイロンですむものを買ってますが、娘のワンピースとかたまに洗濯するとくしゃくしゃになっちゃうのあるので💦

にゃんこ大戦争

あります。
結婚12年ですが、新婚当初に結婚式とお葬式が続き(笑)、夫のワイシャツにアイロンかけるために買いました😅
夫は普段作業着なのでワイシャツはあまり着ないんですが、冠婚葬祭の時には必要なので。
子どもが幼稚園に入り、制服は無かったんですがスモック着用だったのでそれに使ったり、通園グッズの名前シール付けにも使いました。

新婚当初はスチームも出来るタイプのアイロン使ってましたが、蒸気で熱くなるのが苦手で使わなくなり、今はスチーム機能無しのものに買い替えました。

スポンジ

あります。
スチーマーも持ってるけどやっぱりかけた感じが違うのでピシッとさせたいものはアイロンです☺️

ひまわり

我が家ではPanasonicの衣類スチーマーを使ってます!

普通のアイロンとしても使用できるし、
臭い取りや花粉落とし、ちょっとしたシワならスチーマーでチャチャと済ませられるので便利です!

他の方もおっしゃってるように、スチーマーはあまりピシッとシワが伸びる感じではないのでカジュアルな洋服だったらスチーマーだけでも良いと思いますが、
Yシャツなどしっかりかけたい場合にはアイロンの方がいいなと個人的には使用してみて思いました!