※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

2歳差育児中の方へ。 2人目の時にハイローチェアは使いましたか? 現在のスペースでベビーベッドだけで十分なら、ハイローチェアは手放すか実家に持って帰ろうと思います。ご意見をお聞かせください。

2歳差育児中の方に質問です。
2人目の時にハイローチェアは使われましたか?

5月に2人目出産予定です。
息子の時は生後2ヶ月くらいまでしか使わなかったのですが、もったいないので一応捨てずに置いています。
現在、端午の節句で息子の兜(結構大きいです💦)を飾っていたり、ままごとキッチンなど色々なおもちゃが増えていたりして、日中子どもと過ごそうと思っている部屋がとても狭く感じます。

ハイローチェアでは息子の手が届いてしまうし、揺らしたりしたら危ないので、私がお手洗いなどに行く時には下の子をベビーベッドに寝かせておこうと考えており、今のスペースにさらにベビーベッドを出すのかと思うと子ども用品に囲まれて息が詰まりそうです(笑)

ベビーベッドだけで十分ならハイローチェアは手放すか実家に持って帰ろうと思います。ご意見、お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

kannamama

チェアもベビーベッドも
つかってないですよ😊

  • きいろ

    きいろ

    回答ありがとうございます😊
    低月齢の間、危ない!ってこと無かったですかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    息子は最近サルの人形の世話をするのにはまっていて、椅子に座らせて口にままごとのお野菜を押し付けたり、おもちゃを無理やり持たせようとしたりしてるので、まさか赤ちゃんにも…?!と思うと怖くて(笑)

    • 3月27日
  • kannamama

    kannamama

    小さい間は赤ちゃんだよ!って
    言って大丈夫でしたが
    問題は少し大きくなって
    下の子もつかまり立ちして
    あるものすぐ口に
    いれてしまう…(*_*)
    小さいものは本当に
    ひやひやしますww

    後は下の子が勝手におもちゃ
    触ったら上の子が
    押したり突き飛ばしたり😞

    • 3月27日
  • きいろ

    きいろ

    なるほど💦むしろ今くらいから大変なのですね😰💦
    確かに上の子も遊びを邪魔されたら嫌ですし、2歳3歳の子のおもちゃとなると細かい部品とかもありますよね(p_-)

    小さい間はフロアに寝かせてたんですか?
    囲いとかがなくてもお姉ちゃんが赤ちゃんを踏んじゃうことは無かったですか?

    • 3月27日
  • kannamama

    kannamama

    そぉなんです( ・ε・)

    小さいときで
    そばを離れるときは
    別室の床でベビー布団敷いて
    寝かせてました😅

    • 3月27日
  • きいろ

    きいろ

    なるほど!別室に、という手がありますね^_^
    息子が平気でどの部屋も扉を開けられるのですが主人と相談してみます😄
    ありがとうございます(@'ω'@)

    • 3月27日
  • kannamama

    kannamama

    いえいえ(*´-`)!
    ドア開けそうになったら
    そこは赤ちゃんねんね
    してるから開けないでね😊
    って言い聞かせました!❤

    • 3月27日