※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が仕事で移植日に同行できず、不妊治療の初めての移植で不安な女性。一人で通院する日もあり、理解を求めたが上司にもめられた。要望が伝わらず、モヤモヤしている。

我が家は元々子供が欲しいと言ったのも不妊治療をしようと言ったのは旦那で、病院までは片道3時間かかります。
通院は一緒に行くから不妊治療をして欲しいと言われ前の病院から転院をし体外受精をしました。
今回の凍結胚移植が初めてで旦那が着いてきてくれると思っていたんですがいきなり上司からその日は避けれてくれって言われた日に移植日が当たってしまったらしく行けるかなとか小言を言っていたので今回は初めてだし着いてきて欲しいと伝えたらなら上司に頭下げて休ませてもらうわと逆ギレ。
仕事を休んでもらうのは申し訳なかったのでなるべくひとりで行ける日は一人で通院していました。
初めての移植ということもあり着いてきて欲しかったのですがなかなか伝わらず、私のわがままなのは分かってるんですがモヤモヤしてしまいます、

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況でモヤモヤする気持ちわかります😣

自然周期での移植ですか?

• ママリ

ママリ

ホルモン補充だったんですがゴールデンウィークがあるので先生がこの日と決めていただきました!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😫

旦那さんも上司の言う事聞かないといけないし辛いと思いますが、ママリさんにキレることはないですよね😢

ママリさんもその日に移植したいと言ったわけではないですし、コントロール出来ないですもんね。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

今回ばかりは仕方なくて💦
    薬の副作用とか眠くなったらとか考えるとやっぱりついてきてもらわないときついなと…😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    上手い具合に仕事の都合つけてもらえると良いですね😢

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

休み取ってくれるって言ってくれたので良かったです☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭😭

移植頑張ってください🥹✨

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日
はじめてのママリ♡

全然ママリさんワガママじゃないです!😭
しかも行けるときはお一人で行ってらっしゃるんですよね...長距離なのにそれだけでも負担は大きいと思います💦きっと大変でしたよね😔
休みづらいとか、言いづらいっていうのもあるかもしれませんが逆ギレするのは明らかにおかしいです。
お二人のことですし、なんなら旦那さんから言ってきたことなのにその態度されたら私だったら言い返します😱
できるだけ早いうちに今のモヤモヤした気持ちは旦那さんにしっかり伝えたほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️ほんとにひとりで行くのはしんどくてでも不妊治療はふたりでする事なので頑張ってたんですが旦那の態度を見てこのまま移植するのかと思うとモヤモヤや悲しい気持ちなってしまってこの気持ちをどうやって旦那に伝えたらいいかわからずいまだに話してませんがちゃんと伝えたいと思います😭

• 4月16日
       チョッピー

逆ギレされたら、そのまま逆ギレで返してしまいそうです💦じゃあ、私もいかんわ👍で。
痛い思いをするのは毎回女性ですし、妊娠してもずーっと…乗り気なのは旦那さんなら😂尚更…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日