※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんにUVクリームは必要ですか?どんなものを使っているか教えてください。

いつもお世話になっております。
生後3ヶ月の男の子を育てています。4月になって暖かくなったら、お散歩をしてみたいなと思っています。その時、赤ちゃんにもUVクリームが必要かと思うのですが、皆さんはどんなものを使用されてますか?種類が沢山あってどれがいいのか迷っています。
よろしくお願い致します。

コメント

lelouch*

低月齢の子から使えるものが多くありますが、それでも生後半年くらいまではお肌への負担が大きいので使わない方がいいですよ〜💦
帽子や日傘、ガーゼケットなどで直射日光を浴びないようにしてあげてください(*^_^*)

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ありがとうございます。そうですね!帽子や日傘などで対策しようと思います。
    ちなみに、頬っぺに引っ掻き傷が出来てしまっています。自分の爪で引っ掻いてるようです。何か塗ってあげたほうがいいのでしょうか?
    保湿は、母子手帳の副読本にあったファムズベビーを試しています。傷があるのでそれは塗らないほうがいいのかなと思っています。

• 3月27日
  • lelouch*

lelouch*

顔に傷出来ちゃいますよね〜😭
    私は気にせず普段使ってるのを使ってましたが(和光堂のローション)、気になるならベビーワセリンがいいと思いますよ(*^_^*)

• 3月27日