※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

保育園で離乳食や水分が摂れず困っています。どこに相談したらいいでしょうか?

本当にどうすればいいのか、、、😭

昨日から保育園が16時までの保育なのですがほんっっとーに離乳食食べず昨日は水分とれたので何とか16時まで預かってくれましたが今日は離乳食も水分もとらずでお迎え来てくださいって言われてしまいました💦

お家でも3月末からほんとに数口食べれたら良い方で色々変えてみても大概手で払いのけられます😭

母乳のみで育ててきたからミルクも哺乳瓶でもマグでも飲まずでお手上げです😥

どこかに相談しに行こうかなとも思うのですが小児科や市役所のこども福祉課的なところがいいんでしょうか?💦

コメント

ちゅな

市役所の栄養士さんに話してみてもいいと思いますよ☺️

• あおママ

あおママ

もう半月まともに離乳食食べてくれないので一度相談してみます😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は市役所に行くのが面倒なので、明治赤ちゃん相談室に電話して色々と聞いてもらってます!

月齢的にも食べムラが出たり、食べなくなる月齢ですよね…。

うちもそうでした😵
豆腐、バナナ、ジュレ、パン、おやき、野菜スティック、ヨーグルト等色々試してみました!

• あおママ

あおママ

明治赤ちゃん相談室気になってました!しっかり相談に乗ってくれますか?

パンはわりと食べてくれていたのに今朝は2口食べてもう要らない!でした😭
    お粥も固さ変えたりごはんで出してみたりおかずも色々作ってみたりしましたがそもそも一口も食べてくれないので離乳食自体食べたくないみたいなんですよね🙄

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗ってくれますよ!
    育児って分からないことばかりだし、何が正解なのか分からないですが、優しく聞いてくれるのでメンタル救われます😭

今日電話するなら15時までしかやってないのでお早めに😌

うちは1週間食べてくれなくて、パンとか赤ちゃんせんべいとかはすこし食べてくれてました😅
    1週間後に離乳食を試しにあげてみたらまた食べてくれました!

• 4月16日
  • あおママ

あおママ

一度相談してみようと思います!ありがとうございます😊

相談してまた色々試してみます💪

• 4月16日