※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻の中にBB弾を入れてしまい、取れない状況です。明日耳鼻科に連れて行く予定ですが、どんな治療になるでしょうか?

BB弾を鼻の穴中に入れてしまい入ったとこは見たんですけど
電話してるの間に見えなくなっちゃったんです。2歳の娘にお鼻の中に入ったボールはどうしたの?取れたの?と聞くと取れてなーい。大丈夫だと言いました。
心配なので明日耳鼻科に連れて行こうと思いますが、どんな治療になるんでしょうか?経験されてる方教えて下さい。

コメント

みっきゅ

鼻ではなく耳でしたが…ピンセットみたいなので取りました!
私が泣き叫んだので麻酔で寝かされたらしいです。笑

  • うみぞう

    うみぞう

    そうなんですね
    見えなくなっちゃってるし、外側から鼻をつまんでも凸凹してる感じもないので後は専門家に見せないとわからないですね。

    • 3月27日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    吸って飲み込んじゃったかもしれないですね(>_<)
    そしたら消化されるかそのまま出てくるのでそっちの方が安心かもですね…。
    何事もないことを祈ってます(*^^*)

    • 3月27日
  • うみぞう

    うみぞう

    飲み込んじゃってる方がいいですね。
    明日耳鼻科に見せに行ってきます。
    2歳なので、理解して話してない事が多いので何とも言えないです。
    目に見えていて、私も取れたのを確認するできてればよかったのかもしれないですけどね

    • 3月27日
deleted user

はるか昔、妹が小さい時にそれを鼻の中に入れてしまって取れなくなったのですぐに親が病院に走って行ってピンセットで取ってもらったそうです。
奥に行ったら危険なので先生も恐る恐るだったと言ってました。
鼻と喉は繋がってるから胃に落ちてくれてたらいいのですが😭
耳鼻科行ってなんともなかったらいいですね。

  • うみぞう

    うみぞう

    とにかく耳鼻科も初めてのようなもんなので
    どうなるか心配だし、どんな治療になるのかも不安です。本人は、全然元気で痛がってる様子もありません。

    • 3月27日