※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ丸
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で2日うんちがでていません。綿棒浣腸やるべしなのでしょうか、、

生後1ヶ月で2日うんちがでていません。
綿棒浣腸やるべしなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

丸2日出なければしてました。

ちゅな

苦しそうにしてたりお腹張ってたら
様子みて綿棒浣腸してもいいと思います😊

ぬー

うちの子は毎日複数回排便があったのに便秘と診断された事が何回もあります。
2日出ていないならばしてあげた方が、お腹がスッキリできて良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘気味で、未だに綿棒浣腸&浣腸のお世話になっています。
先生にもよると思いますが、2日出なかったら浣腸してくださいと言われました。
苦しくてミルクの飲みも悪くなるようであれば、おすすめします。

• ポテ丸

ポテ丸

今日でなくて、苦しそうにしていたらやってみます!!
    確かにちょっと母乳の飲みが少ない気がするので(>_<)

• 4月16日
ポテ丸

みなさんやっぱりしてるもんなんですね💦
怖くてまだやってないのですが、息子のスッキリの為にチャレンジしてみます!

key mama

お腹がぽんぽんカチカチでなければ気にしなくていいと思いますよ!
うちも丸2日でないことありましたがどかっと一気に出ました(^^)
規則的に毎日排便されるべきと思わなくていいと思います(^^)
顔を赤くしてきばっても出ない、苦しがっているようなら綿棒をしてあげたらいいと思います(^^)

• ポテ丸

ポテ丸

そうなんですね!!
    あんまり気にしすぎないようにしてみます!!

• 4月16日