※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mncs
ココロ・悩み

本屋で嫌がらせを受けて困っています。クレームを入れるべきか悩んでいます。皆様ならどうしますか。

いつも嫌がらせしてくる書店店員。どう思いますか?

いつもよく行く本屋があり、子どもの文房具や可愛い雑貨なども置いてあって便利でよく行ってます
しかし、私がよく行く時間帯(平日の昼間)にいる40代くらいの女性店員がいつもイライラ気がたっていて、100パー嫌な気分になります。
気になった本を、どんな内容かなっとほんの数分読んでいたら、私の真後ろに来て立ち、ボールペンをカチカチカチカチカチカチカチカチずーっとするので、品出しの邪魔なのかなと思い一歩ずれたら、それでもカチカチするので、あ、数分でも立ち読みするなって事か、と本を戻し、カゴに入れてた物のみ会計して帰りました。
こんな少しで立ち読み認定されるなら、ずーっと何十分も雑誌コーナーで立ち読みしてるオッサンのところへは、なぜ何も言いにいかないんだろう?と思ったものの、ほんの少しでも立ち読みは良くない事なわけだし、その日は反省しました。
そしてまた別の日、ある物を家族から探してきてほしいといわれ、行きました。しばらくあちこち探しましたが見つからなかったので、その方が近くに来たため聞いたら快く対応していただきホッとしたのも束の間、わずか数メートル移動して棚で見えなくなったとたんに、「いつの時代やねん」と言われました。それもボソッととかではなく、普通のボリュームで。
いや確かに、いつの時代やねんと思われるような昔に流行った物だったのですが、今も普通に存在してる物ですし、なんなら先日までは在庫があったそうです。
バックヤードで言うならともかく、客本人の聞こえるような場所で言うのはさすがにダメじゃないですか?
それ以外にも、ほんとにしょっちゅう色んなことがあります。ですが今のところ、全部たまたまかもしれないし、と毎回怒りを納めています。
今まで生きてきて、本屋や文具店でこのようなことなど一度もなかったので、短期間に100パー嫌な気持ちにさせれるこの人って逆にすごいなって思ってます。
少なくとも私はいつも必要なものがあって来店してるので、何も買わずに帰ったことなどありませんし、
むしろ品揃えがいいので、いつも色々と買わせていただいているほうだと思います。
わざわざ嫌がらせされるほどの理由が見つかりませんので、なんとなく強く出れそうな主婦ばかりに嫌がらせしてるとしか思えません。何かはわからないけど、いつもすんごくイライラしてる感じです。
もうさすがに頭に来てクレーム入れるかと思ってますが、よく行く店なので迷っているのも確かです。
クレーム入れたら、向こうもおそらく誰のことかわかりますよね?それでさらに恨まれたりしたら、なんも良い事ないですよね。。皆様ならどうしますか。我慢あるのみでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

名指しでクレーム入れますね!
働いてる側としてその態度は明らかにおかしいので😌

• mncs

mncs

心強いお言葉ありがとうございます😭✨やっぱりおかしいですよね…💦その店員を敬遠してわざわざ遠い店に行くのも馬鹿らしくて😂

• 4月16日

クレーム入れていいと思います!
私なら入れます!

• mncs

mncs

クレームしても良い案件ですよね…😂毎回我慢してきたのですが、さすがに理不尽すぎました😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

「そんなに客にイライラするなら、接客業なんか辞めりゃいいのに」って思う激ヤバな店員さんやスタッフさん、一定数いますよねぇ〜どの世界にも😮‍💨💦

不思議なんですが、そーゆー方ってなんで辞めないんですかね?!😂笑
自分が【害】を振りまいてる事の自覚がないのでしょうね😩

ママリさんは、なんにも悪くないですよ☺️
きっと、他のお客さんも同じ事 思ってるはずですから、クレームというより【事実を報告する事】で 世の中を救えると思います😇✊

ママリ

入れて良いと思います。
何か接触する機会があった時に、あえて名前を聞いてビビらせます。笑(それだけ図太い人だと効かないかもしれませんが。)

はじめてのママリ

お名前いいですか??と真顔で聞いて、覚えたよ?いつでもクレーム入れてやるからなって態度で接しますね。

aya

次に不快な行動されたら、お名前教えていただけますか。
本部へクレーム入れさせていただきます。って本人に言います😂

♡

とりあえず顔を見ますね笑
目をそらすまで負けません🤣

はじめてのママリ🔰

本部へのクレームとGoogleの口コミにも淡々と言われたこと、されたこと書いてみたらどうですか?😆

ママリ

笑、逆にイライラさせてやりたいので、ずーっと居座ってやります。

o..

読んでいて、気分が悪くなりました😳
クレーム入れるでいいと思います。
他の方も書いてますが、Googleに口コミも書いてほしいです。
そんな店、行きたくない人もいるはずなので🙏

おブス😁

名前分かるならクレーム入れますし、分からなかったら、わざわざ名前を見に本屋へ行きます😂😂

はじめてのママリ🔰

名無しのクレームですね💕︎
私なんて気にせず、言っちゃいます🤣

ぺこ

私なら…
いつも素敵な接客ありがとうございます。と笑顔で言って且つ名前をききますね😂それでも止まなければクレームいれます。

3人目妊活中、完母希望ママ

心が広過ぎです。もう、そんな回数行っていて、毎回、同じ様な対応されているなら、もうクレーム入れないかな。行きつけになっていて、今後、自分の子供も行く事があるんですよね?そんな店員がいる本屋として割り切って通うしかないのか。もっと、1番最初にされた嫌がらせの時点で私は、すぐにクレーム出すと思います、例え偶然でも、本屋さんでそんな店員いたら、はあ?(怒💢)ってなってました,私なら。

HiroMaMa

え?今なにか言われました?と聞き返します!笑笑
嫌がらせしてくるおばさんってこっちが反撃するとオロオロして太刀打ち出来なくなりますよ😎👍似たような経験がありますが、クレーム入れていいですよ!

あーママ

クレームもんです!!読んでて私が腹立ちました🥶🥶🥶なんなんですかその店員😫

はじめてのママリ🔰

嫌な思いしましたね🥺
mncsさんが心が広く常識的な方ですので、見た目にもきちんとされてるのだと思います。
そういう方を狙って攻撃してくる人、いますよね。
幸せそうにみえて妬んでいて、大人しそうにみえるから何をしてもいいと思っているんですよね。

他の方もおっしゃってますが、名前を聞くのは大きいです。

仕事でも電話でもそうですが、人は名前を名乗る事で責任感を覚えるそうです。
クレームされるかもしれない、と思わせるのは大きいですし、いつでもこの人を通報できるという返す刀を持ってるのも、気持ち的に大きいと思います☺️

mncsさんはなぁんにも悪くないですよ😉

ママリ

逆に聞いてみてはどうですか?笑
なんで後ろでカチカチするんですか?と笑

立ち読み云々言われたら、立ち内容確認したくて、と堂々と言えばいいと思います!

他の職員さんいるなら、問い合わせとかはその人ではない人を選びます!

はじめてのママリ🔰

家の近くにあるドラッグストアの店員がそんな感じでやな奴でした。よく行くし、旦那も同じ店員の態度にむかついたらしく私に話してきました。

お買い物しただけなのに、すごーくムカついたので、私も嫌な感じ全開にして、わざとすっっっごく偉そうな態度とりました。(本当はよくない)

本当はよくないのだけどお金も叩きつけて渡しました。

あっちがめちゃくちゃびびっちゃっててウケたし、スカッとしました〜

それが、2年くらい前の話ですが今のその店員は昔より態度がよくなってました!

絶対他のお客さんからもクレームあったと思います!ほんと態度悪かったのですが、かなり改善されていました!

みーちゃん

すごく腹ただしい話ですね😑
投稿から少し経ってるので主さんがクレーム入れてスッキリ解決してますように🙏🙏🙏✨

はじめてのママリ

その人、誰にでも同じことしているはずです!
クレームではなく、その人のせいで売上に損失を与えているのは間違いないので、お店に教えてあげたほうが絶対お店はありがたいと思います💦
そういう自分のことしか見えていない幼稚な人が時々いるんですよね…その人は接客業は向かないので、ストック係とか定食があるはずなんですよ。
勇気を持ってください!
なんならお店教えていただければ、私がグーグルの口コミに代わりに書きましょうか(笑)なんちゃって。

はじめてのママリ🔰

その後どうなったか気になってます🥹