※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

慣らし保育中に家庭都合でお休みさせるのが心配です。娘の通う園でRSウイルスが流行っており、旅行のためにお休みさせるか悩んでいます。旅行は家族全員で行く予定で、慣らし保育を途中で休ませるのは良くないでしょうか。

慣らし保育中に家庭都合でお休みさせるのってあんまりよくないですかね?💦

週末にうちの父と母の還暦祝いで旅行に行く予定なんですが、娘の通う園でRSウイルスが流行り出して昨日の夕方で1人、今朝の時点で3人です。
小規模園でそのうち3人、同じフロアでみんな遊んでいるのですぐに移りそうなだなとおもってお休みさせようか悩んでます😢

慣らし保育は順調で今はお昼寝までして帰ってきてる状態です。GW明けに復帰予定なんですがならす為の期間にお休みさせるのってあまり良くないでしょうか、、、💦

両親だけでなくうちの弟妹家族もみんなで旅行で父母がお金を出すからみんなで行こうと誘ってくれていたものでかなり高額ですし、結構前から全員の予定をなんとか合わせてるので多分今後全員で旅行はないのでなんとかみんなで行きたいなと思ってるところです🥲

コメント

のん

休みましたよー🤗
慣らし以外にも旅行でしょっちゅう休んでます。笑

予定で休むのありかと🙆🏻‍♀️

ほのゆりか

鳴らし保育は、子どもによりけりかなと思います
基本的には保育できない時の保育園なので問題は無いと思いますが、担任とかに相談した方が良いかなと思います

ひ

慣らし保育中にお休みして、慣らし期間が延長された場合に仕事復帰に影響がでないなら全然休ませます😄

ママリ

私の通院で送迎できないため、慣らし保育お休みして実家に預けてましたよー!

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が順調で、休み明けの昨日とかでリセットされてなさそうなら休んで大丈夫だと思います😊
先生に相談してみてはどうでしょう😊?

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
今日先生に相談してみようと思います。
ありがとうございました😌